こんにちは、ジンライです!


このところ、プラモ作りに集中しています。

毎朝1時間の製作時間があっという間に感じます。

もっと製作時間を取りたいところですが、ここは身体の制約的に仕方がないところで💦 


ウォーカースーツ05タイプ(対ジドム用)…

サイコアーマー・ゴーバリアン…


偏った物ばかり作っていますが💦

好きな物を作れるって、最高に楽しいです(^-^)


プラモ関係は、もう少し進展があってから記事にします。


今回は、ミンキーモモ40周年記事の第3弾です。

私のブログで、サイズ比較のため、ちょくちょく登場するHGゼータガンダムです。

最多登場記録を誇るゼータ…

今回は、一世一代のサイズ比較に挑戦しますよ(^-^)/


さて、今回紹介しますのは、私が高校時代に作った作品です。
学校祭で展示したものです。

こちらがその作品です。
今こそ、封印を解く!


巨大な画用紙を開いていくと…

現れたのは、あのカチューシャ!
しかもスケールは1/1です!

画用紙を全て開き、その姿を見せたのは…

等身大ミンキーモモです

これを学校祭で展示したなんて、若さって怖いです💦

黒のラインはポスカで、彩色には美術の授業で使っていた水彩絵の具を使用しています。


ここでHGゼータ、一世一代のサイズ比較です。

モモの瞳だけでゼータの胴体位はあります💦

今後、これ以上のサイズ比較をすることは果たしてあるのでしょうか😄?


先日記事にしました当時物ミンキーステッキと並べると、丁度良いサイズ感です。


お遊びで、等身大「宮脇咲良」(2015X'mas)との比較です😄
もうあれから7年経つのか…

今回は大物アイテムばかりで、撮影が本当に大変でした💦


更に、宮脇咲良(2016X'mas)と並べてみました😄

今は、菱田未渚美ちゃんの等身大タペストリーがあったらガチで欲しいですが、商品化されていないんですよね💦

それにしても、等身大モモは自分でも良く作れたなと思います。
これも青春の1ページですね。


今回は以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました。
モモ40周年企画は、まだまだ続きます。

それでは、また(^-^)/