おはようございます、ジンライです!


このところ、アメブロのあちらこちらで、ミンキーモモに関する動きが見られて、とても嬉しく思っています(*⌒∇⌒*)




私もモモ40周年、盛り上げていきますよ✨




ミンキーモモと言えば、魔法のステッキ「ミンキーステッキ」です。

今回は、当時ポピーから発売されていたミンキーステッキの玩具をご紹介いたします。
ポピーは超合金でお馴染みですね。

ミンキーモモは全63話ですが、第49話から服と魔法のアイテムが変更されています。

初代ミンキーステッキは、新体操のようなリボンが付いています。
このリボン、とても長くて2m位あります💦
安全基準のためなのか、最近はこういうタイプの玩具は見ないですね。

黄色いレバーを引くと、モモのイラストが回転するギミックを搭載しています。

続いて、49話以降のNEWミンキーステッキです。
分かりにくいですが、モモのイラストも後期版になっています。

電池で音が鳴るギミック付きです。
果たして、今でもきちんと作動するでしょうか?
今度006Pの電池を買ってきて、試してみたいと思います。

恒例の1/144ゼータとの比較です(笑)

お遊びで、手近にあったファントミトリック、白虎真剣と並べてみました。
こんな比較をやったのは、世界で私だけだと思います(*´▽`*)

余談ながら、ファントミトリックは、2019年放送の「ひみつ×戦士ファントミラージュ」のアイテムです。
私は格安でアイテムを集めていますが、このファントミトリックは放送中にほぼ売り切れ状態で、慌てて定価買いをしました💦

昔も今も、魔法のステッキは女の子の憧れのアイテムなのかもしれませんね(^-^)


今回は以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました。

プラモは、ゴーバリアン作りにハマってしまい、サイコパワー全開で製作中です。
そろそろ酒餅用のキットも進めないと💦


それでは、また(^-^)/