おはようございます、ジンライです!


今回は模型でもトイでもなく、アーティストのイベントの話です。

勇気を振り絞って投稿します💦


今までも何度か書いてきましたが、私は約3年前から、ガールズガールズの菱田未渚美ちゃんを推しています。






私的には、ガールズガールズはダンス・パフォーマンス・グループと捉えています。
ダンスのレベルが非常に高く、キレキレの動きに見入ってしまいます。



グループのメイン・ターゲットは10代女子ですので、メイクやコーデは女性向けです。

ちなみにガールズガールズは、女の子版戦隊ヒーロー「ガールズ×戦士」シリーズのヒロインで構成されています。

未渚美ちゃんは正義の怪盗「ファントミラージュ」のメインヒロインなので、戦隊で言えばルパンレッドです。物語中盤から強化変身もこなします。

 

 

劇場版「ポリス×戦士ラブパトリーナ ~怪盗からの挑戦 ラブでパパっとタイホせよ!~」は、正にルパンレンジャーVSパトレンジャー状態だったりします(^-^)




さて昨日、ガールズガールズの「オンライン個別トーク&ハイタッチ会」なるものに初めて参加しました。


…と言うか、オンライン・イベントってどうやればいいの?


初めてのイベントに???でしたが、次のような流れでした。



  イベントの流れ

先ず、専用サイトで、参加権利付きのCDを買います。


実は、これが一番難しいです💦

今回は運が良かったです。

CD自体は定価で、ポスターも付いてきてお得でした♪



専用アプリをスマホにインストールします。



イベント当日まで、ドキドキソワソワ、落ち着かない日々を過ごします(笑)



当日朝、部屋の明るさや背景、スマホを固定する位置等、細かく調整します。

私の部屋は、どうやっても背景にプラモやロボットトイの山が映り込むため、別室を使いました💦



受付時間になったら、アプリでログイン。

カメラ、音声のテストを行い、調整します。



アプリの指示に従い、身分証明書を撮影した画像を送ります。



待ち時間と人数が表示されるので、スマホの前で待機します。


ドキドキしながら、何を話そう?と考えます。



順番が来ると、画面に3→2→1とカウントダウンが表示され、緊張がMAXまで高まります💦



いよいよトーク開始!


画面に未渚美ちゃんが映り、手を振って挨拶をしてくれました!



………



時間としては10数秒でしたが、推しと共有出来た至高の時間でした!



何を話したかは内緒です(^-^)



久々のイベント、最高に楽しかったです!


私は長時間立っている事が出来ない身体なので、イベントに行く事はもう無いだろうなと思っていました。

このようなオンライン・イベントはありがたいですね(^-^)



やはり、

「推し」は健康に良いです✨



気合いが入ったところで、今週も模活とお仕事、頑張ります!



新しい STORY
作れるよ シナリオはHAPPY🎵


未渚美ちゃんのキズナスタイル姿、また見てみたいものです。

それでは、また(^-^)/