おはようございます、ジンライです!


昨日は熱くて参りました💦

本当、この寒暖差は身体に辛いです。


さて、私は早朝にしかプラモを作ることができませんが、今日の「早朝モデリング」は可変オーガスを進めました!



気合いを入れて行きますよ!



  オーガスの課題!

長引いているオーガス製作ですが、そろそろ完成に持っていきたいです。


完成を妨げている、現状の課題を挙げてみると…


1、オルソンの右腕紛失


2、オーガスの親指の紛失


3、脚部回転軸の破損

  (塗装済みのパーツを試しに組んで変形させたら破損えーん)


4、頭部アンテナがポリパーツで塗装不可!



1つずつ、力業で解決していきますよ!


今朝は、1と2に手を付けました。



  【課題1】おじ様の右腕!

先日、おじ様の右腕をヒートペンで作りました。




今朝、塗装をしようとしたら、「フレッシュ」の塗料が何故か見つかりません💦
馴染みのお店で買ったはずなのに。
おのれ、「妖怪カラー隠し」の仕業か!

探している時間が勿体ないので、混色で対応です。

ファレホを3色混ぜ混ぜして、
俺ジナル・オーガスカラー「オルソンフレッシュ」の完成です(^-^)/

ついでに、髪の毛や服のラインのブラウンも混ぜ混ぜして、「オルソンブラウン」「チラムブラウン」を調色です(^-^)

筆塗りでは、「妖怪パーツかすみ」(老眼)の妨害を受けましたが、何とかクリア!

うん、おじ様はこれで良しとします。

課題1、クリアーです🎵


  【課題2】オーガスの親指!

おじ様の右手同様、愛機の親指も何処かに消え去ってしまいました💦


妖怪が持って行ったのは片方です。
1つは残っています。

先日、これもヒートペンで何とかしようと試して失敗して💦、型取り用に「おゆまる」をポチったのは内緒です。

一昨日Amaz○nから届いた箱に「おゆまる」も入っていました。

これで複製出来るなと、昨日の朝作業をしようとしたのですが…

お湯、どうしよう?

私のモデリング時間は早朝です。
お湯なんて沸かしたら、奥さんが起きちゃいますよ💦💦

そこで昨日、ダイソーでこれを買いました。

200円のグルーガンです。
元々グルーガンは持っていますが、失敗しても大丈夫なように、おゆまる専用に安価な物を買いました。

おゆまる(グレープ味)をグルーガンのサイズに合わせてカットしました。

上手くいくかなとドキドキポャッチオです。

写真はありませんが、グルーガンから柔らかくなった「おゆまる」がグニューッと出てきて、無事型取り成功です爆笑

後は型にUVレジンを流し込み、硬化を待ちます。

…と、ここで気付きました!

私はUVライトを持っていないので、太陽光で硬化させる必要がありますが

今は早朝なので、太陽に当てる事が出来ません💦

奥さんが起きたら、ベランダに持っていこうかと💦


今朝はここでタイムアップです。


ふーっ、良い汗をかきました✨

今日もプラモから元気をもらいました。
ご覧いただき、ありがとうございます。




それでは、またニコニコ