Jinponのブログ

Jinponのブログ

天気のいい日はお出かけに限る♪

Amebaでブログを始めよう!
連投も4つにまでなってしまいました。
さぁ次の駅を目指しましょう。
 
 
イメージ 1
板井駅です。
ここのはずです(笑)
 
 
イメージ 2
板井駅を出てしばらくいくとガーター橋を発見。
下を川が流れていたわけではなさそうです。
 
 
イメージ 5
七穂駅です。
跡すらありません。
 
 
イメージ 7
七穂駅を出てパーマやさんを発見したのでパシャリ♪
 
 
イメージ 6
吉江駅です。
参考書にあるような草ぼうぼうではないので整備しているのでしょうか。
 
 
イメージ 8
吉江駅前にある高念寺です。
立派なお寺でございます。
 
 

イメージ 9

味方中学前駅です。
下からよりも土手からアクセスの方がすんなり来れます。
 
 
イメージ 10
味方駅です。
更地になった駅跡をみるたびに思うことですがなにかに利用できないものかと。
 
 
イメージ 11
味方駅をでるとすぐに観光スポットが!
そうです国の重要文化財笹川邸です。
そっかぁここにあったかぁ
機会があったら来ようと思っていたとこだ
ってことで今日がその機会です(笑)
入館料500円払って2時間ほど寄り道しちゃいました。
 
 

イメージ 12

中はほんと充実してて面白くてたまんない。
広い屋内およそ40以上の部屋を回ってここは外の土蔵群です。
すごいです。さすが大庄屋。
 
 
イメージ 3
たっぷり堪能して白根駅を目指します。
中から正面の門越しに電車が見えたらしいです。
 
 
イメージ 4
白根駅です。
ちょうど大凧合戦を来週に控えており観覧席の準備が進められていました。
 
と、計画では月潟駅、余力があれば燕まで~なんて思ってましたが
寄り道もあって今回はここで折り返し、次回のお楽しみとしました。
 
楽しかった。