夢のような時間だったよ。

小島ケイタニーラブ トーク&ライブ
「ラブナイト 第二十二夜 ~はじまりの港~」を見に行きました。
ゲストにいしいしんじさん。

いしいしんじさん。
もう十年くらい前に。
『ぶらんこ乗り』という小説の文庫本とたまたま本屋さんで出会って、可愛い表紙だなぁ、と軽い気持ちで買ったら面白すぎて寝るのをやめて外が明るくなるまで読んで。そこから、その作者のいしいしんじさんの本を探して、読んで、また繰り返し読んで、と、
いっきに好きボタンが押されてしまったのです。

なんだかふと、カレーが食べたくなる時ってあるでしょう。
あ、カレー食べたいかも…、って頭に浮かんだら最後、カレーを食べるまでこの気持ち消えない!みたいな。
そんなかんじで、ふと、読み返したくなる本ナンバーワンがいしいしんじさんの本なのです。

読み返したくなる、というか、その登場人物に、街に、奇妙な動物に、会いたくなる。
昔住んでいた街や、古い友人みたいな位置なのかもしれない。

そんな、物語を作るいわば神に会える日がくるとは!!!!!!!

いやね。
会おうと思えば、いくらだって会いにいけるチャンスはあったのです。
サイン会もあるし、イベントに出演もされているし。

でも、好きすぎて勇気がでなくて。
ちきん!笑

ちきんといえば。
話飛びます。
わたしは中学生の頃からウルフルズの大ファンで、ライブにも何度も足を運んでおりました。
ある日、大人になってからズータンズというバンドのリハーサルの途中でコピーをとりにロビーへ行きました。

すると、ウルフルズのギターウルフルケイスケさんが!!!!!
それからドラムのサンコンJrさんが!!!!!

それからどうしたかというと、お腹が痛くなってそそくさとお家へ帰ったのでありました…。

握手してくださいとか!
すきですとか!
何も出来ずに!!!!!

ああちきん。

その後、たまたま某ライブハウスでドラムのサンコンJrさんを紹介していただいたことがあったのですが、頭がぼーっとしすぎて帰り道の記憶をなくすという事件も。

ちょっと熱もでたよね。
知恵熱、笑

いやいや、じんちゃん大げさな。と思うかもしれませんが、わたしは大げさな位のちきん野郎なのです。

話戻ります。

というチキン野郎なわたしは、一度もいしいしんじさんに会いにいけずにただただ本屋さんで新作を見つけるたびににやにやとしていたのでありますが、誕生日の前日ということもあって(ツイッターでお祝いのお言葉などありがとうございました!ぶじに33さいになりました!ことよろ!)、勇気を振り絞って行ったのです。

あのね。


すーーーーーーーーーーーーんごい楽しかった!!!!!!!

生で拝見したいしいしんじさんはとてもお茶目で、面白い話がでてくる!でてくる!、とてもとても素敵な方でありました。

即興小説というものも、人生ではじめて見てさ。
もう、すごいのです。

ぬーー!!!!説明できない。
これはぜひ体験してください。

今回は、その即興小説にケイタニーさんたちが音楽も即興でつけるというもの。
言葉と、音と。
映像が浮かんでくるを通り越して、自分がその物語にいるような気分に。

ああもう。
説明下手すぎて嫌だ。
ごめんなさい。
でも、本当に素晴らしかったのです。

ケイタニーさんのライブもはじめて生で見て、とても居心地がよくて、すうっと音がはいってきて。
たまごのうた、という曲がとても好きだったよ。

と、思っていたら、なんと三月に発売のアルバムに収録されているそうです!
これは、チェックしないと!

とてもいい出会いだったなあ。
チキン野郎と言ってばかりはもったいないおばけがでますね。

あー。楽しかったよ。
そればっか、笑

あ、しかもね。
勇気を出して一人で行ったらなんと、会場でオガワマユ嬢に会えるという奇跡!!!
ほんと、びっくりしたよー!!!

二人でライブの興奮をばーばーしゃべりながら帰りました。
楽しかったぁ!
まゆたそ、また語り合おう!!!

そうそう。
即興小説をなんと、最後にもらえたのです!!!!
全部で六枚の小説になったのだけれど、ランダムに一人一枚ずつ。

全部集めたい方は外で手当たり次第声をかけて、近くのコンビニでコピーして、そのまま合コンをしてくださーい!

って、笑

なんて素敵なシステム!笑

もちろん、ちきんなので声をかけられず六枚集めることはできなかったけれど…。笑
しかもまゆたそと同じやつだったけれど…!笑

その一枚をたいせつに、トイレに飾ってあります。

それから、いしいしんじさんの作品の中で一番好きな(甲乙つけがたいけれど!!!)麦ふみクーツェにサインをしていただきました。

あああ!
サインもね!
いただけたのです!なんと!
もうほんと、メガネのくせに生意気ですよね。ごめんなさい。
色々と伝えたいことがあったはずなのに頭が真っ白で全然話せず…!!!!!!
ぐあーー!!!!!
このこと思い出しただけで軽く生死をさまよえるよ。てへぺろ。

それでも。それでもー!
宝物の一日でした。

ああ。
なんだか、ただただ気持ち悪い長文でごめんなさい。
読んでくれてありがとう。

お口直しに。
すじこ!
photo:01


あー。写真みただけで口の中しょっぱい!

ではまた!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
じんプラットホーム HP
じんプラットホームメール

じんプラットホームワンマンライブ
じん子の部屋ファイナル
【日時】2月20日(土) 
17:15 OPEN / 18:00 START
【場所】浜松窓枠cafe AOZORA
    静岡県浜松市中区板屋町100-10 LIVEHOUSE浜松窓枠2階
【出演】じんプラットホーム 
【料金】前売り¥3,500 / 当日¥4,000 (いずれも1ドリンクオーダー別)
【問合せ】(株)ボランチ 03-5720-2233
【チケット】 Peatixのサイトにて

【じんプラTVはじめました!】
じんプラの、じんプラによる、じんプラTV!!!!
時間が空いたらふらりと観てねー!

23回目はチョコレート!それからお知らせもあるよー!
じんプラTV

【じんプラ発売!!】
じんプラットホーム2ndアルバム
「まとめて愛ってことにしちゃ」
2014年11月26日発売
品番:XQJG-1005 定価:2,593(本体)+ 税

1年半ぶりの 2ndアルバム! じんプラ流〝愛のかたち〟遂に完成!
kainatsu、 鈴木謙之(元ズータンズ)が
それぞれ作詞・作曲で参加!
megg(soupnote), none*([lifter]), 孔井嘉乃,
やまはき玲がゲスト参加!
音楽と仲間の愛に溢れたじんプラットホーム2ndアルバム!

1.麗しの東京タワー 
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
2.ミネラル
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
3.ここにあるから
  作詞:kainatsu 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
4.半袖
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
5.めがね
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:平田崇
6.やさしい一歩
  作詞/作曲:じんプラットホーム  作曲/編曲:清野雄翔
7.はねてるのうた
  作詞/作曲:じんプラットホーム  編曲:清野雄翔
8.ぽけっと
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
9.だめかな
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
10.唯一むにむに
  作詞/作曲:じんプラットホーム 編曲:平田崇
11.ぼくたち
  作詞:じんプラットホーム 作曲:鈴木謙之 編曲:清野雄翔