なにから書けばいいのやら。
書いてないことがたくさん!!!

アルバムを発売して、二回目のライブ。
ヨコハママリンタワー!!!
photo:01


この三人でいどみました。
左から、ギター丸山ちかおさん!
めがねじんプラットホームさん!
鍵盤清野ゆうしょうさん!

この三人でライブは代官山ヤギに聞く以来。あれってばいつ?笑
あの、里帰りのゆりちゃんとコンパレまゆちゃんとスリーマンをやったときです。

それ以来!だったのだけれど、スタジオに入って音をだしたらふわりと三人の音が一つになって、すぐに楽しく!

楽器ってふしぎ。
音ってふしぎ。
だれかと一緒にやるともっとふしぎ。
絶対おんなじになんてなれないの。
わたしの歌も。

それから本番でもちょこっと言ったのだけれど、最後まで言えなかったから。
ちかおさんって、某立川が舞台の漫画の主人公の一人に似ているなあと。
そしたら、きよちゃんにパンチパーマをあててもらって(福耳だし!)、二人に挟まれたら、まさに、

神プラットホーム!!!!!!

ってことをリハで思いついて、リハのあとに伝えたら、つまりリハの間ずっと心ここにあらずだったね、君。
と、怒られたりもしたけれど!

なにはともあれ、すんごい楽しかった!

1.ふわふわ部
2.桂花
3.ただいまの町
4.ぐう

アルバムしゃべりたりないから四曲歌いました!

マリンタワーに足を運んでくれたみなさま、FMヨコハマ、ヨコハマミュージックアワード、タワーオブミュージックスタッフのみなさま、司会の植松哲平さん、共演のわっち、まきちゃんぐさん、本当にありがとうございましたー!!!!!!!
photo:03

ライブの後すぐのさんにん!神プラットホーム!!(まだ言う、笑)
ライブ中に、いつものことながら、手拍子とか掛け声とかやらせてごめんね。ほんとにたくさんの方と一緒に音を作れて幸せがぎうぎうだったよ!
ありがとうございます!
らぶ!

FMヨコハマのヨコハマミュージックアワードの毎月やっているフリーイベントで、じんも番組に三夜連続で出させていただきました!
わー。
これも、書いてない!
もう、なにがなにやらですよ。やれやれ。←お前がな。

それでね。
四月から三カ月限定でFMヨコハマで番組をやらせていただいていることと、わたしの出身が大和市で同じ神奈川でのライブだったこともあって、アルバムしゃべりたりないから、ただいまの町を歌いました。

この曲はズータンズの鍵盤リーダー鈴木さんに曲をつけてもらった曲でもあるのだよー。

生まれた町、育った町、住んでいた町、住んでいる町、それから好きな人が住んでいる町。
この曲を聴いて、ただいまって言えるあなたの町を思い浮かべてもらえたらいいな。

マリンタワーで出会えた全ての方に感謝とらぶ!!!!!!
photo:04

マリンタワーとわたし!


さて。
アルバムが出たというのに、曲について書いてないめがねですね。怠け者がいるよー!にげてー!

でも、思うのです。
わたしの思いなんかより、聴いてくれた方に思い出をつけてもらいたいなあと。

ライブで、ラジオで、CDで、じんプラを聴いてくれてありがとう。だいすき。

そうそう。
アルバムの中にふわふわ部という曲があるのだけれど、K-MIXメゾンドアミ101号室で毎週ふわふわした話をしているのです。

でも地域によってはK-MIXが聴けない方もいるなあー。
と、いうことで、毎回日記にふわふわした話をのせていこうとおもうのです。
はいこれー。
photo:02

まて次号!笑
あなたのふわふわした話も教えてくださいね。
あ、でも、このブログへメッセージだと読めないので、(パスワードを忘れためがねがいますよー。ばかねー。)ツイッターとかラジオami101@kmix.jpまでもらえたら嬉しいです。
パスワードこまる。まじ。

次回のライブは
7/6神戸UP&ALL
7/7京都下鴨神社糺の森
7/19静岡浜松フォース

でありんす!
神戸きたー!!!!!
初神戸!!!!
どきどきする!やばい!
ズータンズのころからずっと歌いに行きたかった町なのです。
あいにきてもらえたら嬉しいな。
共演者さんもキクチタケシさん、ミナワさん、という贅沢!!!
ぜ!ひ!
次の日の京都もお祭りなのでツーデイズをオススメします!
げへげへ!

それから、19の静岡浜松フォースは、はじめてのじんプラ祭り!!!!!
エミコブルーちゃんも出てくれますよ
!!!

エミコブルーちゃんは、
シングライクトーキングの藤田ちあきさまプロデュースの、とにかく美人さんなのです!!!アルバムBlueを発売したばかり。
このアルバム!!!!
ものすごくかっこいいの!!
とくに、シングライク好きにはたまらない!だって、三人それぞれに作ってもらった曲があるんだよー!ひょえー!
そんなエミコちゃん、来週のメゾンドアミにはなんとゲストに!!!!
聞き逃すにゃ!
ほんで、ライブもきてね。


エミコちゃんが好き過ぎて、エミコちゃんのことばっか書いてしまったけれど、実はじんプラットホームもすごいんです、笑
フルバンドだし!!
アルバムしゃべりたりないのメンバーだし!!
時間もたっぷりだし!!

しゃべりたりないっていうか、書き足りない!!!!!
また書くね。
とにかく、ライブに来てね!
ってことなり!


長くなった!
読みにくくてごめん!
読んでくれてありがとう!
ではまた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
じんプラットホーム情報

じんプラットホーム 1stアルバム
『しゃべりたりない』
2013年6月5日発売!!
品番:XQJG-1004/価格:2,500円(税込)
photo:05


【アルバム収録曲】
K-mix 2012年間チャート5位を獲得した「ぐう」(プレイボタン収録曲)≪M-1≫をはじめ、
プロデュース・アレンジにSING LIKE TALKING藤田千章氏を迎えた「なんにも」≪M-3≫や
若き才能の食料庫harmonic hammock 清野雄翔氏の多彩なアレンジによる楽曲たち。
またズータンズ解散後、鈴木謙之と初のコラボとなる「ただいまの町」≪M-11≫など
緩急自在!全身全霊!の全11曲。

『しゃべりたりない』 じんプラットホーム
1. ぐう
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
2. ふわふわ部
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
3. なんにも
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:藤田千章
4. 夜の飛行機
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
5. ファジーファジー
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
6. 桂花
作詞:じんプラットホーム 作曲 / 編曲:清野雄翔
7. 戻っておいでよ
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:平田崇 じんプラットホーム
8. CPPP
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
9. フライデーナイト
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
10. ロックンロールして
作詞 / 作曲:じんプラットホーム 編曲:清野雄翔
11. ただいまの町
作詞:じんプラットホーム 作曲:鈴木謙之 

☆イケヤ各店でご購入された方に特典として先着で、
『じんプラステッカー』をプレゼント致します。