2023年 7月 28日(日)

​梅雨が明け暑い日が続きますね

しばらく天気が良さそうなので

ひと仕事しますか!

初めての、うーめーしーごーとぉー爆笑

まずは、梅酒。

完熟梅を漬け込んでみました。

すでに美味しそう。


お次は梅干し照れ
和歌山の南高梅3kg
塩漬けにしたら梅酢がでで小さくなりました。

数えてみたら99粒ありました。

一緒に漬けた紫蘇は乾燥後、粉砕して

ご飯のお供、ゆかり になります。

今回初めて作りましたが

材料にはこだわって無農薬の完熟梅と

自然塩を使ってみました。

初めてにしてはよく出来たかなニヤリ


しかしこの暑さ、命の危険を感じます。

日中は空調の効いた室内でのんびりして

日が傾いて涼しくなったら

農業塾の畑の草取りでもしてきます。

こちらも草ぼーぼーでしたww

この時期は雑草との戦いですねプンプン

次回の農業塾に向けて

万全の体勢で臨みたいです

しかしくっそ暑いな

アイス🍨たべよ〜昇天