マメルリハ鳥次元にひとさし指を噛まれちゃいました、ジンペイです。


昨日は次元が何だか気が荒くて、ガブッとされました。

マメルリハはクチバシの強い鳥さんなので、加減なく噛まれると流血することもありますウキャー!


夫が忙しくて遊べない日が続いているのが、夫LOVEな次元にとっては寂しいのかな?

この前の土日も出勤で遊んでもらえなかったので、いよいよ夫のことが恋しくなってきちゃったのかもしれませんね。


で、今日。

噛まれたトコロの絆創膏が気になる彼。


あ、写真ですか?どーぞ、どーぞ。うふ。
キラリン☆ジンペイ日記

チラリ…
キラリン☆ジンペイ日記

コレなにかなぁ
キラリン☆ジンペイ日記

う~ん、なんだろ~
キラリン☆ジンペイ日記

カミカミ
キラリン☆ジンペイ日記
コラコラ


好奇心に勝てない次元でした(笑)

っていうか、キミが噛んだから張ってるんだよ?苦笑


この前、定期健診で次元を小鳥の病院へ連れて行きました。

(パパやママよりもマメに検診受診してます!)


その時にマメルリハを連れてきている方と待合室で少しお話ししたんです。

そのマメちゃんは手術を受けて帰宅するところだったのですが…。


マメ同士の中でいつもイジメられちゃう子らしくて、足を噛まれてしまったとのこと。

結局、指を一つ切断する手術になったのだそうです。

そのマメちゃん、すごくショックを受けてしまったみたいで、とても可愛そうでした。


そのお話を聞いた私もショックでした。

たしかにマメルリハは気が強くて、気が合わないと流血もののケンカをするっていうのは知っていました。


けど、その子は自分の子たちに噛まれてしまったらしくて。

鳥の世界は親子関係もシビアなのかな…なんて思いました。


次元もお年頃になってきましたし、お嫁さんをお迎えした方がいいのか悩んでいましたが、わが家は次元に独身貴族を貫いてもらおうってことになりました。


その分、夫と私でたっぷりの愛情を注いであげたいなぁと思いますはぁとv