今日も見た目どんよりなお空ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


7月5日山羊座満月の影響で心で思ってることやりたいことと


体のキゲンが不一致でモヤモヤした方もいらっしゃることでしょう


実を言うと私もそんな感じのもやもやに少々揺れ動いた一日でした
(夜になるにつれて分かりやすくハイテンションになりましたが笑←夜型)


さて、前置きはここまでにして…


今回はこれからの時代に向けて「今すぐ」辞めるといいことをお役立ち情報としてシェアさせて頂きます😆


①ネガティブな情報をネットなどでシェアしようとすること
 これは本日あった事なのですが、Twitterで相互フォローして頂いている方が「15歳の女の子が自殺を図った」という純度100%ネガティブ満載な情報をつぶやいていたのを見てなんとも言えないいや〜な気持ちになったことがあったのです。


その方は普段からネガティブなコトを撒き散らすような方ではないので良いのですが


人の気持ちをネガティブにさせる恐れのある情報は撒き散らさないことをおすすめします


特に情報の拡散、エネルギー拡散が速いネットは注意するといいです。


②愚痴悪口不平不満のシェア
これはネットに限らず、日頃から口に出すのはもう卒業すべきです


なぜなら、日頃から愚痴悪口を言ってるような人のところにはどういう訳か
自分の口から愚痴悪口が出るような出来事が起こりやすく
これは不平不満でも同じことなのです。


あなた、そんな状態になりたいですか?


嫌なら素直に卒業まっしぐらに行ってください。


③自分の機嫌を他人に取らせること

これは最近の話なのですが、Twitterで今自分の機嫌最悪です つらいです 苦しいです投稿をしてる人にいたわりの言葉を掛けたところ、


その後「ありがとうございます」「元気でます」と言ってきたと思ったら…


また性懲りもなく似たようなことをツイートし続けていたとこがありました。

正直なはなし、人に機嫌取ってもらうのを期待して投稿してるんじゃ?と思ったくらいです。


これは、ずっとやっていると


いつの間にか助けてくれる人がいない事になりかねないので嫌なら素直にやめることです。


④「お金」を優位にすること

これに関しては、好きで稼いで貢献している分には構いませんが

自分や人に対する貢献でなくお金を目的に稼ぐマネーワークは虚しいのでしないほうが良いです

ご飯を食べていくことを目的にお金を稼ぐライスワークもやめたほうが良いです


お金やモノは所有者(わたしたち)あって初めて生きるものなのです


なので金やモノを自分よりも優位にすることは明らかに関係がおかしいしうまく行かないです。

⑤自分と他人のペースを比べる

これからは、自分のペースで楽しく積み重ねていくほうがやりやすいですし「個」がハッキリするので 


ペースを比べて自己嫌悪したり見出しに自分から行くのは愚かです

それに、個々の力に大差など無く上も下もなく純粋に自分を育てることがよっぽど賢いことが明らかになります←気づいてる人はもう意識してます。



さて、ここまででこれからの時代に向けて今すぐ辞めたほうがいいことをシェアさせていただきましたがどうでしょうか?


こういうのは一朝一夕で見につくようなものではなく


意識と継続の果てに付くものです


"美は一日にしてならず"

見た目の美だけでなく心の美も同じことです。


良く聞いてください


今あなたがこのブログを見ているのは


あなたに必要で、なおかつ成し遂げられるからです


あなたは自分で思ってる以上に心根からそもそも美しいんです


どうかそのことを疑わないでください。


このブログは確実にあなたの糧になります


そんな魔法が掛かっているからです😘




ここまで見てくれてありがとう🥰


皆さんの幸せを祈ります😍