皆さんこんばんは♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)


ばんびです


あの〜…今日はね

コロナに関してばんびが感じたことをシェアしたいと思います


今、世界が混沌に落ちてます
(見ようによってはだけど)


右を向けば世界経済がどうだのこうだの


左を向けば外出自粛がなんだのこうだの


とにかく、いろんな情報で


いろんな懸想で


いろんな噂で


あふれかえっています


その中で、外出自粛のとこで言いたいことがあるの


今、外出自粛令が出てる中で普通に外出てる人もいますよね?


そのふつ〜に外出てる人に怒る人って


実は羨ましかったりするの


ホントは、自分も思いのままに外に出て


美味しい自然の空気吸って


おしゃれなカフェでランチして


自然豊かな外で自然のめぐみを享受してってやりたいの


やりたいんだけど…


できないの


恐怖が勝っているからかもしれないし


ちょっと周り伺って合わせてるからかもしれないし


理由はいくらでも想像すればするほどでてくるでしょう


そんな中、


ふつ〜に外出てる人が目の前に現れるわけ


その瞬間に


その" 羨ましい"


怒りや憎しみに変わる


あ、もちろん単純に周りに配慮してくださいって事で起こってる人もいるのは承知です


ただ、見てると


割合的に実は羨ましい人が多いように感じたの


もし、このブログを見てくれてる人の中で


"怒ってます"!!っていう人がいたら


本心と照らし合わせて、確認してほしいの


ただ、怒ってます!!でなく


なんで?


なんで○○ちゃんは怒ってるの?


このように内省してみてほしいんです


内省すると


あ、ホントはこうなんだ…


ホントはこうしたいんだ…


僕たちの奥底にあるものが必ずあぶり出されます


怒りはダミーです!!


君の本心が


本心を見てほしいんだよ


感情のままに流された本心が


黙っていないんです


スピリチュアルを勉強してたり、


興味持ってる人は


これからもっと"ウソがつけなくなる"

このことを知ってるはずです


というか、ウソがあるとモヤモヤして気持ち悪くなるし


ウソが無理になります(^∇^)ノ♪


いやじゃ〜!!ってなります笑


ただ、これはとてもいいこと!!


自分にとっても周りにとっても!!


犬神家の一族のスケキヨさんみたく


かぶってた皮に気がついて脱ぎたくなるわけだから


つーか脱いじまえよ笑


どうせウソがある人はみんな脱ぐことになるよ


コロナはあなたが思ってるよりいろんな事教えてる


色んなこと問いかけてるよ


君はその問いかけ、聞いてるかい?


コロナから話のスケールそんなでかくなるの?


そう思う人いるかもしれないけど


デカくなるんだわこれが笑


私から言えるのはここまで


ここから先は君が考える


だいじょうぶ


どうせみんなだいじょうぶ


だいじょうぶだいじょうぶヾ( ͝° ͜ʖ͡°)ノ♪





ここまで見てくれてありがとう♪


見た人に幸せが降り注ぎますように👼


幸せのデルタ波びんびんび〜む!!