SR ドグラ・マグラ

夢野久作の小説「ドグラ・マグラ」の病み垢(病んでるアーカイブ)です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。日本三大奇書の1つとされており、「読むと精神に異常を来たす」などと称される異様な小説です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。こんな感じのコピペ文が存在します

 

スキル

500%選択攻撃+攻撃力ダウン40%60秒。

協力クイズ:マルバツゲッター

 

狙った相手の攻撃力を60秒間半分近くまで下げ、敵からのダメージを大幅に軽減する事ができます。速攻撃破が難しい敵に撃てばかなり楽になるでしょう。威力も500%とそこそこあり、必要★が少ないので難極パネルが不要になる利点もあります。

 

なるべく急いで撃ちたいタイプのスキルですが、連続正解3が必要なため少し出遅れてしまう欠点があります。また、威力は低いものの攻撃力ダウン36%を敵全員に撃てるSRソロモンの鍵というライバルが存在します。

 

アビリティ

  • 絞り込み発生<文学・言語>+3
    該当ジャンルのクイズ出題時に、40%の確率で選択肢を1つ減らす
  • インターバル短縮+3
    スキルのインターバル時間を10%短縮