image

SSR 舞姫

森鴎外の小説「舞姫」より、踊り子エリスです。

ステータス表示で隠れていますが、足元がかなり不穏です。

 

原作では悲しい結末を迎えますがはたして…

ステータスは高精神・低HP・低守備力でかなり打たれ弱く、メインにはあまり向きません。

 

スキル

ボーナスパネル【560%回復】。


ボーナスパネルの中でも回復量がトップクラスに高く、連続正解3が必要ですが消費★は4で済みます。難極問を解かなくても使用できるので、愛の立ち回りに合っているのも利点です。

 

ボーナスパネルである為に再使用時間が短いのが最大のメリットで、あらかじめ舞姫のパネルを出しておき、その後に別の回復スキルを使うのは愛の定番行動です。回復スキルでヘイトを集めて自身に攻撃が集中しても、あらかじめ出しておいた舞姫のパネルで回復しながら凌ぐことができます。

 

アビリティ

  • 正解時回復<趣味・雑学>+3
    該当ジャンルのクイズ正解時、HPを75回復(回復量の上限は最大HPの5%)
  • 完全ガード+3
    7%の確率で敵からの通常攻撃ダメージを0にする