映画「この世界の片隅に」のんさん舞台挨拶 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、シネ・リーブル神戸へ、
「この世界の片隅に」
のんさん舞台挨拶に行ってきました。
チケットは完売で超満員でした。

シネ・リーブル神戸で観るのは、
これが3回目です。
前に観たのは地下の劇場でしたが、
今回は4階の劇場でした。



やはりこの作品は、
映画館で観て欲しい作品です。

様々な世代の観客が一つになってなって笑い、
感動し、共感し、そして泣けます。

その一体感にこそに価値があると、
思わせてくれる稀有な作品です。

以前ブログにも書いたNHK名古屋での、
丸山プロデューサーの笑顔を思い出します。


上映が終わると、
いよいよ、のんさんが登壇。

まだ25歳とは思えないほどの、
落ち着いた雰囲気と、
スタイルの良さと、
独特のトークは、
会場全体を不思議な空間へ誘います。

また、
のんさんは兵庫出身であるにもかかわらず、
神戸での舞台挨拶はこれが初めてとの事。

その、のんさんの計らいで、
なんと後半から写真撮影がOKに。





12月に公開予定の、
「この世界(さらにいくつもの)の片隅に」も楽しみです!

必ず観に行きます。