スーパー歌舞伎Ⅱワンピース 新橋演舞場 | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

上京2日目、
まずは宿泊したホテルが提携してる
池袋地下の喫茶店でモーニング。
{5A679E3D-8AD6-4AA1-8AE9-DA833E33C96C}

{C3F9BB88-6D8C-4635-A35C-BFD95DD0A016}

{FF9AC333-9F3B-460B-9AA5-D0CADF11EC33}

朝一番に行ったので、
ボクが今日最初の
お客さんだったみたいです。
このチーズトーストが見た目も味も
大変美味しかった!!

そしてホテルをチェックアウトし、
向かった先は新橋演舞場!

話題のスーパー歌舞伎ワンピース!
{AEEC75C0-FC13-4800-BCF6-6045ABE5F592}

もう凄い人!!
市川猿之助さんが怪我のため
休演した事がニュースになりましたが、
それでも人気は凄いです。
{1DEAFA4A-0629-42D6-966B-861CE4C9AD6D}

{1CFC5A0C-ACFC-492D-9EC4-9406FAE0A7B2}

来年の大阪公演に
家族で行く予定でしたが、
運良く今回のチケットが
購入出来たので、
まずは先に一人で
見る事にしました。

歌舞伎を観るのは初めてなので、
イヤホンガイドをレンタル。
{4F6388DF-197B-4632-9803-57C345C56E87}

{0468EC95-399D-4C90-BB36-CC9E5C8F94B7}
これはレンタルして正解でした。
基本ワンピースの作品説明が中心ですが、
場面ごとの役名と演者名紹介や、
より深い心情解説など、
馴染みのシーンでも
改めて発見出来る事が多々あり、
より舞台が楽しめました。

そして、
もうひとつ購入したのが、
タンバリン!
{0F0425CA-7643-456A-8A30-DFAFE544746C}
これは2幕のクライマックスで、
観客が一体になって楽しむ
必須アイテムなので、
入場してすぐ購入しました。(笑)

{6A2D3825-DEA3-41AD-B99B-0CF7702401E4}

{9CFDA5A9-526B-4422-BAA5-C46BCE8051CB}
開演前の舞台には、
ルフィの等身大フィギュアが。

{444E0D49-FB8C-4FDA-A4E8-97CE746853E8}
休憩中の緞帳も大迫力です。

ワンピースの舞台といえば、
東京タワーのワンピースタワーや、
地元関西USJのプレミアムショーなどが
有名であり実績もありますが、
これらがアニメに基づいているのに対し、
このスーパー歌舞伎は、
原作漫画に基づいていると思いました。

それが新鮮であり、
新しい体験にもなりました。
アクションも演出も音楽も、
これまでとは異なるアプローチで、
なるほど、こう来たか!
という嬉しい誤算がいっぱいです。

大人の鑑賞はもちろん、
だからと言って、
子供も置き去りにしない、
見事なエンターテイメントでした。

是非、
ひとりでも多くの方に
見て体感して欲しい作品です。

来年の大阪公演も、
改めて家族で観に行く予定です!
( ´ ▽ ` )ノ☆