舞台版 ドラえもん | ジノンのブログ

ジノンのブログ

ブログの説明を入力します。

4月29日土曜に、
大阪森ノ宮ピロティホールにて
舞台版ドラえもん
のび太とアニマル惑星を観てきました。
{DED2C908-416B-4D5E-95CA-C4975D44F739}

今回観たいなと思ったのは、
脚本演出が鴻上尚史さんだったから。

以前観た鴻上尚史さん脚本の
シンデレラストーリーがとても面白くて、
今回も期待して観に行きました。
(ちなみにシンデレラストーリーは
再演も観てます!)

まさに期待通りの面白さ!!!
原作ストーリーは知らなかったけど、
全体的にとても良い話だったし、
出演者の演技力も素晴らしく、
音楽も耳に残る名曲揃い。

演出面では、
ひみつ道具の見せ方や、
タケコプターの飛び方など、
凝った演出と、
チープな演出の対比がとても上手い!

子供には楽しく、
大人には懐かしさと安心感を
与えてくれる素敵なひとときでした。

最後に一番感心したのは、
ドラえもんです。
あの体であんなに動けるなんて!!
目の表情変化も良かった。

出来ればまた再演、
あるいは映像化を希望します。