2013/9/11 20:00
36週6日で2,590gの女の子を出産しましたヽ(・∀・)ノ
はじめてかけた言葉は「お待たせしました」(笑)
もっと早くに生まれたがってたけど、
よくここまで我慢してくれました♪
28週で頸管短めと診断され、
29週でウテメリン常用。
30週から入院安静。頸管19mm。
32週頃から薬が上がりつつ安静にしていても頸管は短くなる一方。頸管12mm。
33週終わりで頸管6mm。
34週入って子宮口1cm開き、10分切る張りで緊急搬送。搬送先では2cm。
そこから2週間ウテメリン3A30mlで安静続ける。
35、36週ではさらに1cmずつ開き点滴ぬくまでには4cm開口。腕に湿疹が出て痒い~。テープかぶれか、ウテメリンの副作用。
いや~、ギリギリの所を一緒に耐えてくれてました。
まさに「お待たせしました」やね。
******************
ここからは出産記録です。
******************
8:35に点滴抜いて、午前中のモニターはわりといつも通り。
お昼ごはん後から8分くらいの間隔で張りはじめ、時々軽い痛みがあるくらい。
早めにLDR移動。
その後は5分~8分くらいで痛みがついたりつかなかったり。
この時点で子宮口6cm。
17時頃旦那到着。喋ってると間隔飛んで10分になったりでした。
19時過ぎに旦那一旦外に出たけど、
内診で8cm、羊膜もパンパン。
あんまり痛くないまま開いていました。
旦那に1時間くらいで生まれそうかなと連絡した数分後、お尻にかなりの痛み(>_<)
それまでは声出さなくても大丈夫だったけど、さすがに声が出た(>_<)
コレが2回で子宮口全開。
イキミが2回くらいで人工破膜、
4回か5回目で第二子誕生~(ФωФ)
イキミたくなる痛みから30分で生まれました~。
いや~、早かった(;A´▽`A
旦那への連絡は生まれてからですた(笑)
旦那も「予定と違ったわ」と一言。
元々立ち会い希望ではなかったからいいんだけどね。
書類上では早産だけど、
体重も2,500越えて、呼吸もできてた。
今後の経過観察は必要だけど、保育器にも入らずで良さそうです♪
それにしても後腹が痛い。
そしてお下が痛い( ;∀;)
途中まで伸びたけど、切れちゃったみたいで、縫いました。
麻酔後、縫ってるときも痛い。
先生は「痛くないはずやで~」
…痛いんですってば( ;∀;)
休憩後、部屋に帰り赤ちゃん一晩預けて今一人。
明日から母子同室です。
色々忘れてるな~( ´_ゝ`)
経産婦だし若干野放しが多そうなので、ガンガン聞いていかなくては行けなさそうです(笑)
時間的には痛みがついてから8時間かな?
内容的にはかなり安産だったと思います。
まさか自分が切迫早産。
まさか自分が入院安産。
まさか続きでしんどいときもあったけど、
無事に生まれてきてくれてよかったよ~(*^3^)/~☆
家の準備はできてないけど、(掃除は旦那が頑張ってるみたい)なんとかなるだろ~(笑)
お誕生日、おめでとう♪
Android携帯からの投稿
36週5日
ここ数日、お腹の張りも落ち着いて平穏に過ごしています。
が、残念なことがいくつか…(^-^;
①こちらの病院、ティッシュ持参なのですが、旦那が持ってきてくれたのは車に置いてたやつ。
車内独特の匂いがついてる( ̄0 ̄;)
鼻かみにくいよ(笑)
②コレまた旦那。
漫画を持ってきてくれました。
やっさし~(*´∇`*)
と、思ったけどあと入院2日です(笑)
③これが一番残念…。
明日抜針予定なのに、針から液漏れ( TДT)
1日前にして差し換え…。
一週間もってくれたのに。
あと1日頑張ってほしかったよ…( TДT)
Android携帯からの投稿
ここ数日、お腹の張りも落ち着いて平穏に過ごしています。
が、残念なことがいくつか…(^-^;
①こちらの病院、ティッシュ持参なのですが、旦那が持ってきてくれたのは車に置いてたやつ。
車内独特の匂いがついてる( ̄0 ̄;)
鼻かみにくいよ(笑)
②コレまた旦那。
漫画を持ってきてくれました。
やっさし~(*´∇`*)
と、思ったけどあと入院2日です(笑)
③これが一番残念…。
明日抜針予定なのに、針から液漏れ( TДT)
1日前にして差し換え…。
一週間もってくれたのに。
あと1日頑張ってほしかったよ…( TДT)
Android携帯からの投稿
