大人の歌手がいない日本。 | 風の吹くまま、気の向くまま…

風の吹くまま、気の向くまま…

一人旅が好きで、あちこち旅行が趣味。
旅で出会うは、なぜ良い方ばかりで、
助けてもらうことも、めちゃ多い。
私のパワースポットは、浅草の浅草寺。
観音様と龍神様をこよなく愛し、
愛するがゆえに、我が家の守り神の
お不動様とはただいま喧嘩中!

前から思っていたけれど、


日本は本当に歌の上手い歌手が


認められていないように思う。



いま、韓国で大ブレイク中という


歌心りえさん。


天性のハイトーンボイスで歌声が


大人気だそうです。


実は、渡韓した時期に放送を見て


誰だ?この歌のすごく上手い人?と


とても気になっていたんです。


日本チームの他の歌手の方々も


すごく歌は上手なんですが


でも、知らない人ばかりで…。


カンナムや藤田さゆりとか


韓国で人気の日本人タレントさん達は


日本ではほぼ無名なことが多く、


そんな感じなのかなぁと思っていたけど、


それにしても歌が上手過ぎる…。



あえて悪口ですが、


日本は『大人の歌手』を受け入れない


受け入れる土壌がないように思う。


本当に実力のある歌手が


なかなか表舞台に立つ事ができない。


プロデューサーの力ひとつで


下手でもバンバンテレビに出れば


それなりに売れた感じになる。


アイドルでも一定レベルの歌唱力が


もとめられる韓国との大きな違いだ。


歌心さんも逆輸入的に


日本の歌番組で見ることになるのかな?


※動画お借りしました