3月22日、23日、我が家では2日に渡り娘たちの卒園式、卒業式がありました。

幼稚園での卒園式は、終始涙。
北海道から熊本に引っ越して来て、年中の2学期から幼稚園にお世話になっていた次女。
最初の頃は「北海道の保育園に帰りたーい!」と毎日なく日々。

お友達もなかなか出来ず、苦労もあったけど、気がつくと、幼稚園が大好きになっていて、沢山お友達も出来、素敵な先生にも巡り会えました。

1年半と言う短い期間の幼稚園生活出したが、「勇気を出す事。優しくする事。頑張る事。自信を持つ事。人の良いところを見つける事」色んな事を学びました。

{E8E8E785-4694-43E4-9152-9F6539A38F08}

幼稚園の卒園式に、ブラウスを着せて行こうかな…と考えましたが、我が家では全く需要がなく、前日に付け襟を作って見た。(笑)
{72842FE0-5CD8-4955-86A5-B7752661C0BF}

大きめな襟が可愛くて、次女も満足するアイテムとなりました。

こちらの画像をみた新規のお客様からもオーダー頂き、嬉しい限りです。

そして23日は、長女の卒業式。
彼女の学校生活の中で、3つ目となる小学校です。

学校が変わっても、いつも沢山のお友達に囲まれ、充実した毎日を送ってくれました。

先生も、生徒思いの素敵な先生でした。
やはり高学年になると、合唱が上手で、素晴らしいハーモニーと、切ない歌詞に母は涙。

{2883B9A9-7242-4A9A-A62E-E573FCF2DEEE}

卒業式の朝は、まさかの雨…
転校初日の朝も雨で、親子で傘をさして登校したのを思い出しました。

{F62D11DE-414B-4511-8746-2D83C19E7FC9}

{90F9D49F-5B67-4C86-B605-62D4CDE0FD05}

仲良しのお友達を間に挟んで、担任の先生と1枚。

4月からは中学生。

子供の成長は早いなぁ…と、嬉しいような寂しいような…。

どんな事があっても、娘たちを応援出来る母で居たいと思います!

かなう。きずな。
卒園、卒業おめでとう!









インスタやっています!
Instagram



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村