1st full album「JinnyOops!」M.1〜M.8 曲紹介まとめ | JinnyOops!光世GALLERY

1st full album「JinnyOops!」M.1〜M.8 曲紹介まとめ

昨年リリースした1st  Full AlbumJinnyOops!


本日1015日よりサブスク配信開始!


私も分からなかったんですが

サブスクって何?って思われる方もいらっしゃるでしょう


↑背景に書いてある 

Apple Music 

iTunes store

spotify

LINE

AWA

Google Play

Amazon

Mysound


にて配信開始されたという事ですね

全16曲 無料で聴けます

凄い時代やな〜

ライブハウスに行かない CD屋さんに行かない方にも気軽に利用して頂けます




10月に入り 曲紹介をTwitterでちょこちょこ上げてきましたが

こちらにまとめておこうと 思います


読みながら聴いて貰うと また違う様に聴こえてくるかもしれません


まぁ 好きに楽しんじゃって下さい!










M.1 「嗚呼」

youtu.be/yR9GCK3uOpk


一曲目に入れる曲を作ろうと意気込むが かなり苦戦 苦しかった

サビ以外のメロディーは20パターン位試した

レコーディング1週間前に完成


三人に想いが詰まった曲


世界に届け!


M.2Light of hope

 

私は希望ばっかり歌えないけど

闇に飲まれても 抗って光を見つけ出せる人間でありたいです

自分自身の未来は 外野に決めさせへん

ボロボロでも 光を集めて生きたいなぁ

そんな曲だ!


フランス


M.3「君と僕」

youtu.be/uK6GO0EXTwc


初めて作ったラブソング

全然ハッピーエンドではない

失恋したての方やパートナーと揉めている方には厳しい内容

C(石橋的幸せのコード)で終わっているので大丈夫なはず


台湾


M.4END


嘘つきばっかり 大人うるさい 

全てブッ壊れろ 的な

荒ぶっていた10代の頃の思想

プラス  大人になっても尖ってる思想


PS4LET IT DIE 」楽曲提供


香港


M.5You can decide


割と昔に誕生した曲をバキバキにアレンジして再録 英詞

強さに憧れ 実際は弱い自分がとっても もどかしい 

戦うしかないのはわかってる

どうなるかはお前が決めろ

けつ叩き上げ系 若き葛藤ソング


M.6「海のハーティ」


3.11震災後に作った曲

TV画面越しに見た信じられない悲惨な光景

現地に物資を持って行って感じた事

人間は忘れてしまう生き物やけど

当時の記憶を風化させない為に歌い続けなきゃいけない曲やと思う


M.7「帰っておいで」


原曲は普天間さんが歌詞を書いてくれた 内容がヘビー過ぎて形にならず 保留

完成したのは約10年越し

歌詞もメロも再構築

心が疲れて潰れてしまった人達を沢山見てきた 無理せんと 帰っておいで


M.8ACDC〜ロックスターに敬意を〜」


AC/DCってコードで弾いたらどうなんかな?と スタジオで冗談半分で遊んでみたら渋かった


知識をひけらかしてロックを語ってくる おっさんにムカついていた

若かりし頃の反骨精神



後半へ続く!!!