1984 ザックとサラ | JinnyOops!光世GALLERY

1984 ザックとサラ

久々に書いてみよう

Ben Folds を聴きながら



小学校低学年の頃 ピアノは習っていたけど

全然練習しなかったし 楽しくなかったなぁ

挙句の果てに 先生に 
「ウチはギターかドラムがしたいねん!」
とか なかなか失礼な事を言っていた気がする


ピアノ教室で習うのって クラシック?て言うんかな?

ピアノの音楽って そういう音楽の世界しかないと思っていた なんとなく堅苦しくて スッと入ってこないと 幼いながら 思っていた

高校に入って ジニーを始めて CDを狂ったように聴き漁る様になり 出会ったのが

Ben  Folds

ピアノやのにめちゃくちゃロックやがな!と 度肝ぬかれたのを覚えている

スティービーワンダー 
ビリージョエル にもビックリした

好きこそモノの上手なれ とは言いますが
先生ホンマにすいませんでした!と 今猛烈に思う

そして あんな音楽を弾かせてくれる ピアノ教室が有ったら ウチはなっていたかもしれない

ピアノマンに



人も音楽も楽器も出会い方 大切やなぁ

最近 警察に二回お世話になった
(悪い事してません!助けてもらっただけ!マジで!)

聞き分けのない人に コテコテボンバーな喋り方でめちくちゃ詰め寄っておられました 

大阪府警ならではの光景

親身に熱く対応して下さった


以前 出会った警察の方は 魂が抜けてるような 無感情で業務的な方だったので

ん?と思っていた

大変な仕事やもんなぁ
すり減ってまうよなぁ

結局は人間だもの

やな
どこに行っても いい奴も 悪い奴もいるって事や





バンドとあまり関係ない事をつらつら書いてしまった

最近のライブでの エネルギー消費量が 振り切っている

ライブ後 放心

パワーを共有して下さる皆さん 本当にありがとう

好きで痩せてるわけじゃない


ギブミーカロリー!!!