眼瞼痙攣(がんけんけいれん) | 人口腎臓透析から脱出計画のブログ

人口腎臓透析から脱出計画のブログ

ブログの説明を入力します。

施術例が溜まってきましたので報告いたします。

(だいぶ空きましたこと(一一)m)

 

眼瞼痙攣、瞼が痙攣し下がってくる50代の方

病院で筋肉をリラックスさせる

ボトックス注射をしていたそうですが

改善には至らず来院

 

背骨の8番が凸出ているので

お腹を打ったことないか尋ねると

 

子供のころドッチボールが好きで

たくさんのボールをミゾオチ付近で受け止めた記憶が

それで

8番が凸出た。

原因と推測して施術

 

図左

何度も受けたボールの衝撃は

胸椎8番が出ただけでは収まらず

下は仙骨尾骨まで下がり

上は胸椎→頸椎→後頭骨→頭頂骨→おでこ眉毛まで押されて

瞼の痙攣と下垂となりました。

 

図右

施術は胸椎8を押さえて(ロック)

眉毛から戻して後頭骨→胸椎と下げ

下は仙骨から腰椎と上げて胸椎8に集めて

胸椎8を押すを繰り返し

瞼の痙攣治まる

 

この方、まさかドッチボールが

眼瞼痙攣の原因だったとは思いもよらなかったでしょうね

 

どんな症状にも必ず原因があります。

 

まだ見ぬ原因の世界の扉を開けましょう。