肩こりは万病の元の元 | 人口腎臓透析から脱出計画のブログ

人口腎臓透析から脱出計画のブログ

ブログの説明を入力します。

肩こりは万病の元と言いますが

 

本当でしょうか!

 

肩こりと万病の元を見ていきましょう。

 

 

肩こりは揉めば緩む?

 

肩こりの原因を調整すると揉まなくても筋肉が緩みます。

 

40代の女性

時々頭痛、左首痛、右腕の痛み、肩こり、背中痛、腰痛

 

背骨の歪みは

頸椎7、胸椎1、胸椎4、胸椎5、腰椎4、腰椎5

 

本人覚えてませんでしたが

左顔面と鼻に傷跡が

小さい時に打ったのでしょう。

 

調整は左後頭骨4後方調整(OCB4LP)

頭頂から見た画像であお向けで調整しました。

肩こりは軽く右肩も上がるように

(詳しくは「あすなろじゃばらへの道」をご覧下さい)

 

両側頭骨4広がり閉める(OCL4EX&OCR4EX)

帝王切開で見られる歪みですが

鼻を打ったのでしょう

側頭骨が広がっていました。

閉じると

背中の張り痛みは軽くなりました。

 

 

左後頭骨5後方調整(OCB5LP

両側頭骨5広がり閉める(OCL5EX&OCR5EX)

 

後頭骨4の調整2回

後頭骨5の調整4回

後頭骨6の調整2回で

訴えていた症状はほぼ解消しました。

 

一般的な肩こりは

頸椎7番と胸椎1番の歪みでおこります。

 

この方も後頭骨4の比例で頸椎7番が歪み

後頭骨5番の歪みの比例で胸椎1番が歪み

前後の関係がわるく肩こりに

 

ここで言いたいことは

肩こりには原因があって

その原因は万病、病気の原因でもあり

肩こりは万病の元の元

 

元の元を調整すればいいのです。

 

腎臓も同じで腎臓はわるくない

元の元を調整すればいい