男性からの相談でよくあるパターン。

彼女の気持ちがわからない。
もてあそばれているいるのか、本気で好かれているのか嫌われているのか?
わからない。


これって、女性と同じ悩み

男性と女性の受け止め方、思考回路の違いはあるけれど、相手の心がわからないのは同じようだ。

恋をすると、途端に自信がなくなってしまう。

相手の気持ちを第一に考えてしまうから、遠慮する。

人は皆、違うから当たり前なんだけど。
でも、違うから悩み求め、そして受け入れられるんじゃないのかな。

でも、その渦中にいると恋は魔物になる。
理性さえもわからなくなってしまう。

お互い、向き合って、本音で話せたら、もう少し楽になれるのかもしれない。

向き合う時間さえ避けられてしまうと、心が壊れてしまう。

また、泣きながら
自分の心がわからなくなってしまった人たちがさまよってる。

いつの時代も、恋に関する薬はない。
ただ、ただ
話を聞くだけ。
受け止めるだけ。
愛して、許されて、待ち、
愛を受け入れられたら
少し楽になれるかな。

我慢して、身体を壊さないでね。

私はあなたの味方だからね❣️