いやはや。

なんとかかんとか昨日のうちに仕事に目途をつけ、

 

 

ホッとしたと思ったら、なんだかとらの様子が変なのだ。

元気ではある。ただ、いつもとどこか違う。

食べもする。ただ、そこはかとなく変だ。

 

で、私のミスでうっかりアレルギー物質を部屋に入れてしまったことを思い出し(気が付いてすぐに処分したのだけど)、万が一アレルゲンが混ざった空気を吸い込んでいたら、腎不全にも関わると思い(急性腎不全になったらもうアウト)、とらに謝りながら心で泣きながら自分のミスに怒り狂いながら、ほぼ徹夜明け(ザックリ3日くらい休んでない)の状態で病院に。

 

 

 

結果……腎不全ではなく

軽い脱水症状……

 

 

 

 

よ……よかった……。

もう、私は生きた心地がしなかったよ。

寿命が来て大往生なら納得もするけど、自分のミスでとらの命に関わることをしてしまったら、一生後悔するわい。

 

というわけで、間違ってユリやチューリップ、それからスイセンにカタクリ、ついでにアロマオイルをうっかり家に入れないようにしなければと益々思いました。

これらは猫にとって有害なので、ってか口にしたら死んじゃうので、ニャンコ様方の面倒をみている方はどうかお互いに気を付けましょう。

いや、私も気を付けていたのだけど、油断した。完全ミス、私の。

ただ、今回はその被害じゃなくて本当に良かった。

 

ただ脱水症状から来る胃炎もあったらしいので、胃腸の薬を処方してもらいました。

 

 

 

ちゃんと飲んだよ、えらいえらい。

あー、ほんと生きた心地しなかったわ。

しかも24日は愛馬やまちゃんの命日だからさ、これはきっとやまちゃんからのメッセージだと思ったんだよね。

「悩んでる暇があったら病院行け」って。

 

で、腹決めて行った。とらスマン、ちょっとだけ我慢しろって言って。

その結果、何年かぶりに血液検査ができて、大きな心配はなく本当に安心した。

 

今夜はゆっくり眠ろう。

4日ぶりくらいにのんびりしよう。

明日から義妹が入院なのだけど、弟とも連絡取ったし、大丈夫だろう。

いや、やっぱ血を分けた弟だなと、最近また思うようになったよ(一昨年あたりいろいろあってしばらく会わなかったのだ)。

 

では、皆さん。

ご心配おかけしました。

 

おやすみなさい。

でわーんパー

 

 

 

 

 

 

ちょっと行き詰ったら、ここにヒントありかもよ下矢印

 

スピ界の暴露話でごめんなさいね。

悪いけど書いてるわ、あんなことこんなこと下矢印