新年である。

あけおめである。

今年もよろしくなのである。

 

しかしながら、正月早々、能登の大地震に津波、そして昨夜の飛行機事故(これは能登に物資を運ぶための海上保安の機体だったというから、いたたまれない。立派な任務の途中でこんなことになるなんて。何も言えない。そして、JALの乗客の避難はすごかったな。ただ、仕方がないけど人間以外の動物は死んでしまった。私が何を言ってもどうしようもないが、ただ胸が痛む)と、いろいろなことが起きて気忙しい。

 

元気がないわけではないけれど、そして、本当に私がいろいろ思ったからどうなるわけではないけれど、それでもいろんなことを思わずにはいられない正月明けだった。

 

初売りや街の散策にも、私は出かけていない。

最低限の行動をしているだけの、お正月である。

 

ほんと、ちょっと憚りながらなんだけど、今年はいろんな動きがありそうなので、やっぱり憚りながらなのだけど、今年は私も少し違う動きをしていこうと考えている。

 

まあ、憚りながら……いろいろ本音を出していこうと、そうやって人と付き合っていこうと考えている今日この頃。

 

憚りながら、気が弱いもんで、場を丸めてしまう生態的条件反射があるもんで、今年は少し本音でいこうと思う。

その方が、周りも楽らしい。

 

で、早速正月早々の本音を言うと、

 

なんて年明けだ、である。

 

いや、ほんと。被災地はどんなに絶望していることか。

羽田の事故もどれほどショックなことか(そして、義弟ファミリーが事故の少し前にここからアメリカに飛び立ったので、ちょっとゾワッとするのも事実なのだ)。

 

そして、飛行機事故の方はどうしようもできないんだけど、能登地震の方はうちの会社でも基金を立ち上げた。

 

 
2011年の3月11日、東日本大震災の時には我が宮城は全国に助けてもらった。
新潟から給水車が来てくれたんだよなあ、嬉しかったよ。
うちの近くに来たからよく覚えているんだ。
 
まったく本音を言うと、なんて正月だ、だよ。
 
ただ、起きてしまったことは仕方がないのだ。
こないだ一挙放送したVIVANT&ブラッシュアップライフのように、ドラマは進んでいくのだ。
 
そう。
ドラマは進む。
 
なんとか盛り上がるか。盛り上げるか。盛り下がった分、上がっていくだろう。
 
明日から仕事の人も多いかな?
お役所の皆さん、職安の皆さん、銀行の皆さん、すいませんが頼むね(←こっちの話)。
 
でわーん。

 

 

 

 

ちょっと行き詰ったら、ここにヒントありかもよ下矢印

 

スピ界の暴露話でごめんなさいね。

悪いけど書いてるわ、あんなことこんなこと下矢印