だいぶ良くなったが、

頭痛が痛かったんである。

やはりその、

疲労の疲れになるとダメだな。

 

しかもさ、そんな状態でも、GⅠレース、今日の場合は皐月賞の発走90分前になると、ベッドから這い出して来るワタスは一体何なのだろう。

貞子のように、

「レ、レース……」と出てくるのだ。

 

 

負けるのにっ!!

 

 

ああ、負けたさ。

 

 

ソールオリエンスは強かったさ。

強すぎたさ。

いや、見事。何よ、あの差し足!!


ショウナンバシットから行ったワタスは負けたさ。

ショウナンバシットよ。

ミルコ・デムーロよ。

全くの人気薄で掲示板はようやった。

しかし、3着で良かったの、アナタ笑い泣き

ああ、またもや軸を外すオンナになってしまっただよ。

 

ダメだこりゃ(笑)。

 

ちなみにね、競馬は息抜きなので、なんていうかゲームなので、楽しめればいいのである。

そりゃ当たればもっと良いけど、毎週負けることの方が多いので、やっぱりメンタルが鍛えられるんだよな。

なのでね、「ちょっと決断力がない」とか「攻められない」とか「優柔不断で」とかいう人は、

 

ズバリ競馬やったら良いと思うよ。

(なんつーアドバイスだよ)

 

決めなきゃいけないんだから。

時間までに、自分が賭ける馬を決断してさ、そこを信じなきゃならないんだから。

ワタスも競馬してから鍛えられたよ。

負けることが当たり前だからね。

今年で競馬歴20年になるんだけど、最初の数年は負けるたびにいちいち傷ついたもんよ。

「ああ、最初に思った馬にしておけば」とか「ひょっとしてこの馬来るんじゃって思ってたんだよ」とか、

負けた言い訳とかをずっと心でしていたよ。

でも、やっぱ鍛えられるね。こんだけやってるとさ、負けて当然になるから「ああ、負けた」となる。

で、勝つと「マジか、やった!!」とすごく嬉しい。単純だ。

まあ何が言いたいかって言うと、今は勝ち負けつけないとか、競争しないとか、争わないとかいうのが美徳とされてるかもだけど、ワタスからすると反吐が出るわけだ。ゴメンあそばせ、お下品な言葉。でもほんと、やっぱね、頑張らないってのは良くないと思うんだよ。やっぱ頑張ったら、勝ち負けつけたいのよ。負けたら、チクショー次は勝つ!!ってなるしさ。

勝ったら、やっぱり次も勝とうって思うしさ。基本、ワタスの中にはそれがあるからね。いつでも勝負をしたいという気持ちが常にある。だからまあ、仕事が立て込んだりすると、頭痛が痛くなったり疲労の疲れがきたりするのですよ。

もう、わかってるんだ(笑)。

 

そしてね、ま~、今日は負けたね。

皐月はダメだったね。

次はダービーだね。

 

また、100円200円とヘソクリを貯め、それを馬に流すよね。

って、マジでダメな人だな、ワタスは(^^;)

 

ほんと、そう思うよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ああ、ショウナンバシットくん。

3着で良かったの。

次は3着に来てね(いや、1着でもいいぜ!!)。

 

 

 

 

相変わらず

うしろのおしずもよろしく~パー

 

でわーんパー