おはようというか、実際は「おそよう」なのだけど、

というのもワタスはこのブログのアップをタイマー予約にして、深夜というか朝方眠りにつくので、

そしてこの丑三つ時に「妖怪小豆洗い」のようにショキショキと米を研ぎ、炊飯し、そしてそれで握り飯を握るというのだから、イカれているにもほどがあるというものだ。

 

 

 

いや、というのもさ。

いよいよオットの次作の最終ゲラが夜にやってまいりましてーの、

 

 

最後の戦いが始まろうとしているーの……だけれども、よりにもよってこんな時にマンション内にトラブル発生で、もうアナタ管理会社含めいろいろ会議が行われるのよおいで

 

まったくヤだわー、このクソ忙しい時に、とは思うが、人と人の間で生きるのが「人間」であるからしてやむを得まい。

そして、この世はまさに魂の坩堝(るつぼ)なのである。

バカもいればアホもいる。ヒマ人もいれば多忙人もいる。脂性の人がいれば乾燥気味の人がいる。

電気代高い、だけども原発動かすな、という矛盾した人もいれば、向こう岸田さんは一体全体総理大臣になって何をしたかったのか、親バカ子バカにもほどがあるぜ、海外視察問題のもっとまともな言い訳を考えられる頭の良い人はいなかったんかい、とまったくもって同意したい人もいる。きっと向こう岸田総理は、首相になって「ソーリー」と謝りたかったんだよと心の中で思っておく。

もうほんと、大きな声では言えないがワタスは自民派だが、今の与党はあんまりダ。

大きな声では言えないから小さな声で言うけどさ。

(今年選挙だなあ……あ~、もうどうすりゃいいんだ、あ、こっちの話パー

 

ああ、やめよう。

朝っぱらからこんな辛気臭い話は。

いや、厳密にいえば深夜なんだけど、記事がアップされるのは朝なので、そういうのはよくない。

 

と、いうわけで。

 

 

いちご大福がうまい🍓

 

 

 

あ、ちなみに夜中にご飯炊くのは明日、日中仕事がしやすいように。

とにかくラストの原稿は糖質が必要なので、ご飯だけは炊いておくのだおにぎりおにぎりおにぎり

 

というわけで、今日も頑張ろ。

でわーんラブラブ