夜分遅くの更新ごめんねー。

いや、今書かないと、いつ自分のブログに着手できるかわからんもので、

なんてったってアナタ、明日の札幌記念を予想しなきゃならないのよ。

 

おまけに一応仕事もあるのよ。

 

ついでに、なぜだか来週は予定がいっぱいなのよ。

 

スーパーの特売にも行かなきゃだし、イベントの打合せあるし、酒も飲まなきゃならないし、

競馬も見なきゃならないし、猫とも遊ばなきゃならないし、大変よ、あなた。

 

もう、ワタス、テンシだわ。

天の小間使いで、天使。

くそ、天の誰かめ。ワタスをこんなに鍛えまくって、どうするつもりだ。

もう丹下のおっちゃんにボコボコに鍛えられてる矢吹丈状態だわ。

「立て、立つんだジョー」

 

ワタスの敵はジョーの宿敵力石徹なのか、ウルフ金串か、はたまたホセ・メンドゥ-サか。

ちなみに知ってる人は知ってるかもだけど、ワタスはカーロス・リベラが好きだったのよ。

エピソードの魅力っていうかなあ、キャラがものすごく光って見えて、その分切なくて好きであった。

で、あんまりデカい声では言えないけど、その次に好きなのが、金竜飛(きんりゅうひ)。

ちょっと性格が、小さい頃のワタスに似ている。トラウマ持ちというか、怖いんだけどなんとなく背景がわかって、

彼の物語はものすごく好きであった。

今はどうか。いや、今はいっそう近づいた感あるね(笑)。

普段は大丈夫なんだけど、あるピースがハマると強迫観念に迫られることがあるのでね。

だから、何時間も手を洗ってしまう彼の気持ちが少しわかるのよ。

うまく説明できないけれども。

 

 

そして、

「葉桜の季節に君を想うということ」がやっぱり名作なのよ。




歌野晶午さんの本は10代の頃からよく読んだのよ。

久々に手を出したら、やはりヤラれるのでありました。

スゲーな、物書き(あんたの亭主も物書きだが、そこは格が違うわい)。

文学、恐るべし。

 

そして、意外にタフなワタスは、今夜もこの手のもののお世話になるのであった。




こないだの、「がんばるみんなへ」の文字に泣けたが

 

 

 

今日は……

 

元気ハツラツゥ!?




 

これに、

「バカ言うな。老眼水虫関節痛だわい」

と、反発する荒くれるワタスなのであった(^^;)

 

おやすみーパー