風が涼しくなってきて、

 

 

 

アイスコーヒーの季節も終わりに近づいてきたな、と感じる今日この頃。

 

 

いつものコースの散歩は、やっぱり落ち着くなと思う今日この頃。

 

 

ムーン・龍吉は相変わらずボディも態度もデカく、

 

 

そしてなにより、このふてぶてしさが、THE・お猫さまだなと認めざるを得ない今日この頃。

基本、私はニャンコには逆らわないので、大体ニャンコの思う通りになるいい生活(もちろん猫側から見て)。

 

 

おまえも寝るんか、マーベリック・虎丸。

そう、とらの本名はマーベリック・虎丸というのだ。

メンド―だから、「りゅうとら」と呼んでいるが、こやつら一丁前にキング血統のスーパーニャンコ。

 

とはいえ、別にあたしゃ、血統などどうでもよろしい。

彼らと暮らして間もなく、

 

DVC00484.jpg

「繁殖させる気はありません」の連絡の旨、血統協会に退会を届け出た。

そんで、去勢した。

 

なので、血は続かない。

 

しかし、このブログ内で多くの人に知ってもらっていることが嬉しい。

 

こんなことを書くと、猫族に何かあったのかと勘違いされるので、ハッキリ言っておくが何もない。

ヤツらは元気である。

 

ただ、違うところで私はこのひと月、心配が絶えなかった。

特にここ2週間は悩ましい日が続いた。

 

で、とりあえず。

 

心配の峠は無事に越した。

 

ちょっとだけ、力が抜けた。

 

神頼みに仏頼みをしていた甲斐があった。

 

今夜は少し落ち着いて眠れそうである。

 

そして、いろいろ落ち着かない時でも、

 

 

 

猫は正義だ。

 

心配峠、サヨーナラパー

そして、皆さん、おやすみんちょすルンルン