Twitterで見つけたおもしろいネタで、ファイザーのワクチンを

「ファイヤーワクチン予約取れた!!」って喜んでた人のツイートを。

河野大臣が見つけて、

 



「火傷するなよ」ってリツイートしていたのに笑ってしまった。


まあ、ファイヤーメラメラだと火傷しそうだよね、あはは、おもしろい爆  笑

河野さんはユーモアがあって好きなんだ。

いつか国会で会えたらいいなあ(って、私はなぜか国会議事堂に遊びに行く気満々である。国会のカレーが食べたいカレー)。

 

そのツイートの中で、

「うちの父はモデルナなんですが、なぜかモデルナが覚えられず、

モナリザワクチン打ってきた、と言っています」というのがあって、

これまた笑ってしまった。

 

 



モナリザアート

いいねえ、こういう笑いは。

 

ちなみに12日に、1回目のモナリザワクチンを無事に終えた私だが、一晩〜二晩経ちなんとなく微熱が出て、注射を打った腕はなかなかに痛かったが、それだけであった。


ただ、すごーく眠くなり、

もうこの際だから寝ちまえと、雨で外に行けないことと、普段疲れているので身も心も休ませようと思ったことと、なんとなくダルさはあったのでもう腹を決めて転がっていた。

 

っていうか、今もたまっている本を大量消費し、自分がやるべき仕事をパソコンに向かい必死にやり、なんとその間はオットが食事の支度や掃除をしてくれるという至れり尽くせりな状態なんだが、まるで軟禁されているようである(笑)。

 

ただ、このチャンスを生かしてかなり休めたし、自分の仕事は進んだ。

あと、思ったこと。

 

こんなこと言ったら、ちょっと語弊があるかな。

でも、言いたいから言うわ。

 

ぶっちゃけ、2回目が少し楽しみなのである。

一体どこまで発熱するのか、ってか、発熱なんてしばらくないし、堂々と、それこそ私、堂々と休めるじゃないか!!!


そりゃ大変かもだけど、ほら、事前にわかってることだから腹も決まるし、準備ができて寝込めるってのはむしろ助かる。


そして、我がオットも






「2回目の時は俺も堂々と寝込むんだチュー

寝込んだことないから寝込んでみたいけど、病気は嫌だし、でもワクチンなら

安心して寝込める……うししウシシ」と、なんていうか遠足気分だ。


飲み物にアイスに好きな食べ物に本にDVDに、挙句の果てには編集者の皆さんにまで



「僕、この日が2回目なんで当日と翌日は仕事振らないでね~!!」って堂々と言い放ってるわ。

 

もちろんオットと私はズラしますんで、突発的な何かがあっても大丈夫ですわよ~。


そして、なんていうか……私の友人たちにも見事に感染者が出たんでね、今日分かったんでね、もう一層気を付けるよね。


汗汗汗

 

ああ~、多少ハードなことになってもいいから、早く2回目のモナリザを打ちたい(笑)。