みんなおはよー。

 

昨夜は実家で晩飯であった。

そして、新刊情報が出た日でもあり、予約も始まり、おまけにどーゆーわけだか他社さんの編集者からの、ってゆーか言っちゃうと、

元担当編集者A氏(離れても離れてもどういうわけか蘇ってくる、ついてくる……なんとまあ恐ろしい(^^;))なんだけど、

いろいろ打合せ予定なんかもあり、まぐまぐの企画もあり、遅い時間に帰宅後、結局仕事をしちゃったよね。

 

まあ、そんなもんだよ。

あいてててあせる

座骨が痛い、ガタが来てるぜ、身体に(^^;)

 

で、結局深夜になり申したので、例によって朝にタイマーをかけて更新します。

 

ってのもさ、気になってたでしょ?

私がこないだ会った人。

 

ちょっとご本人のTwitterから画像借りました、許せ、ご本人。

 

 



東京競馬場とか、オフシャルな場で大胆に描かれた競走馬たち。

これ画いてる人。

 

馬のイラストレーター、おがわじゅりさん馬

 

 



もうJRAのグッズ売り場に行くと、シェア率がすごい。

もう、おがわじゅりコーナーじゃんってくらい並んでる。

で、バンバン売れてる。

 

ムムム、羨ましい~……

いや、素晴らしい~!!

 

じゅりさんとは愛馬を買い取った時から知り合いで、ご夫婦と仲良くしていたんだけど、

なんせ馬の世界はいろいろあるので私の事情で、ここ8年くらい交流がなかったのです。

だがしかし、ひょんなことからまた繋がり、じゃー業界の話とかもしたいし(一体どんな話だ?)、お茶しよーよとなって、

ほんと久々に会いました。

 

いや~、楽しかったわウシシ

 

馬の話、それも競馬の話ができるって、いい。

 

「人生ってさ、なんていうか京都の

3,000メートルみたいなもんじゃん?」

「わかる!!少なくても新潟の千直ではないよね」


「例えるならば、横山典ちゃんみたいな仕事ぶりだと思うんだよ、天才的な」

「もっとわかる!!安定はしないけど、時おり発揮される神かかった爆発力ね」


「人と人って、馬と騎手と調教師だよね」

「そうなの、やっぱりあるよね、相性って」


「武豊は目指さない方がいいと思うんだ。だって神じゃん」

「エビちゃんあたりがいいかもね」


「そういえば、今ってソダシグッズは売れるんじゃないの?」

「まあね~、でもそれより売れるのはさ、実は〇〇で、かくかくしかじか」

「へえ~!!面白いこと聞いた!!」

「それにしても……宝塚記念……キセキ来なかったね……」

「……思い出させないで……お小遣いなくなったんだから……汗

「つまり、訓練してゲート出て、スタートから考えてレースして、やがてゴール。

競馬って人生よね」

 

 

……(^^;)

 

これで会話が成立するのよ、

すごくない?

サイン会やれば何百人も並ぶ人だけど、

ごめん、昨日は私が借りました(笑)。

 

しかも、再会を記念してわざわざやまとの缶バッジを作ってくれたんだけど、

 



字、違うがなウシシあせる

 

「うわー、ごめん!!でも、言い訳させて!!ネットで調べたら、やまちゃんってしか出てこなくて、

本名どこに書いてあるんじゃい!?って、たぶん戦艦大和のイメージで、大和にしたわ、ごめん(笑)」

 

やまちゃんの本名は、「和」と書いてやまと。

 

よかよか、むしろありがとさん。

わたしゃそんな無粋なこと言わないよ。

むしろ、どうもありがとさん。

天下のおがわじゅりにこんなことさせて、恐縮です(笑)。

あ、でも、本名バージョンも作っておくれ。

待ってるぜ。

 

縁は巡るね。

 

じゅりさん、車で送ってくれてありがとう~。

また会おう~ラブラブ