土鍋でごはんを炊きました。




 

香ばしいおこげができました。



パクパクおいしく食べました。

 



大変、しあわせ、ありがとう、米と土鍋。

 

今はIHでも使える土鍋があって便利です。

生活の便利さは日進月歩、私は今の時代に生まれてよかった。

 

しかし、こんなにも政治家のムノーさを感じたことはあり……

あ、ここでやめときます。

 

父と母がドラマをサクサク観てしまうので、大変嬉しいと同時に次は何を持って行こうかと悩ましいです。


なんと、シャーロックもMIU404もあっという間に観てしまいました。

しかも「第何話がおもしろい。あのキャラがさ、カクカクシカジカ」と感想まで述べてくれる恐るべし70代です。

皆さん、年代はカンケ―ありゃしませんよ。

昔のものもいいですが、今の流行りの映像もいいもんです。脱、食わず嫌い。


次は、探偵はBARにいるシリーズあたりを持っていこうと思います。


それにしても、MIUは一気に最終回まで観たそうで、最近は夜更かし不良老人です。日付が変わる前に寝ましょう。

 

それにしても、トップというのは本物のおバ……

あ、やっぱりやめておきます。

 

毎晩、猫が布団にドンと乗ってきて、重いのです。

 



例えるならばこんな感じです。

 



あたしゃ、足元を文鎮で留められているが如くです。

 

うーん、それにしたって中央も地方も政治家はヤバ……

おっと、やっぱりやめておきます。

 

 

あのですね、皆さん。

おもしろい映画観ましょう。

ドラマ観ましょう。

そんでね、感染予防はね、しっかりやりましょうね。

 

渦中の時こそ基本中の基本。

難しいことは何もない、うがい手洗いマスク、人と会う時も必ずマスク、ごはんの前には必ず手を洗って、水がない時はアルコールで消毒する。しんぷる。

この基本、これだけやってあとは楽しく過ごしましょう。

 

家族仲良く過ごしましょう。

おいしいもの食べましょう。

小さい感動をたくさんしましょう。

生きてるのって楽しいでしょう。

笑いましょう、泣きましょう。

心震わしましょう。

 

あたしゃ、政治家のバカさ加減に……

 

 

あ、やめておきます。

 

 

ほほほほほ。

 

 

それでは皆さん、おやすみなさい。