実は始めて言うんだけど、あたしゃ、カミナリが苦手でさ雷あせる


夕方、せっかく実家に行ったのに座った途端に竜巻注意報が出て、

雨雲レーダー見ましたらドエライ真っ赤かな雨雲が近づいていて、そしてカミナリがゴロゴロと鳴りだしたら、アンタ、ヤバいわよあせる



「ひ~え~」


おっかないからダッシュでマンションに帰りましたわDASH!

え?

なんでわざわざ帰るんだよって?

そのまま実家にいればいいだろう?



あのねえ、カミナリ鳴るとさ、あたしゃ「安全のまじない」をして、耳栓して、布団にくるまって(それが例え猛暑でも)過ぎ去るのを待つのよ、


ヘソ取られたら大変じゃないの!!あせる



そんな姿を両親に見せられるかいな。



一応、出来た娘のイメージで売ってるんだ。

情熱的で、かつ冷静で、頭もよくてとても優しく、金払いもよくてなにより美女で家族思い、まー、なんて素晴らしい、こんなできた娘さんそうそうおりませんわよ、おほほほほ。


そんなワタクシが、ブルブル震えて布団にくるまり、ブツブツブツと呪文っぽい独り言をつぶやきながら時が過ぎるのを待つなんて、言えるわけないダロウ(笑)。



イメージ、丸崩れでっしゃろあせる

これ読んだ皆さん、内緒だわよ、黙っていてね~。



ところがさ、苦手なカミナリが過ぎるのを待っていたら、気が付けば2時間経ってんの。

はて?って思ったらワタクシ、グースカピーと眠りの森の美女と化していた(笑)


マジか、寝てたの?

恐いのか怖くないのかどっちだよ(笑)。



ついでに、とらも一緒に寝ていた(笑)。




まだ雨が降っている。

どこの地域も、もう大雨は勘弁願いたいもんだ。