今回の西日本(いや、もはや全国的かも)の大雨被害にお見舞い申し上げます。

いや、これは本当にね、大変なことだと思います。

やまない雨ほど不気味なものはないと思いました。被災地の映像見るとね、胸が痛む。

3・11の時を思い出すっていうんじゃなくて、あの時感じた怖さとか、夜が来る心細さとか、そういうの知っちゃってるから、たぶん知らずに感情移入してしまうんでしょう。

ひとまずね、まだ油断できないとはいえピークは過ぎたみたいだから、良かったです。

ただただ、平穏を祈ります。





こんな中ですが、ワタクシ明日、この馬に会いに行きます。





DSC00621.jpg




シルクドリーマー号馬




オットの出資馬で、今年9才の男馬です♂





DSC00656.jpg



3・11が起きた夏に、暑い新潟でデビューしました。

目の前でのデビュー、感動だったなあ。





STIL0008.jpg



デビュー戦は4着。ちなみにこのデビュー戦での勝ち馬は、後にドバイを制する『世界のジャスタウェイ』でした。

すげーメンバーだったのです、ありゃー相手が悪かった(^^;)



で、あれから7年、気が付きゃ夢追い人(馬?)のドリーマーくんも9才、ここまで53戦5勝。で、明日の七夕賞が54戦目の孝行息子を続けてくれています。

ドリーマーのお母さんは、ドリームキセキ。夢と奇跡、いい名前ですよね、ワタクシはこういうの好きなんですよ。

その息子だからさ、きっとこんなに夢見せてくれるんだろうなってけっこう本気で信じていたりもする。



戦いは明日の福島11レース七夕賞。頼んだぜ、ドリーマー!!

また、大きな夢を見ます。

いや、奇跡が起こっちゃうかもしれないな~。



楽しみです(*^-^*)



レース始まっちゃうとほかのことが手につかなくなるので、ちゃんと仕事を終わらせてから(笑)、行ってきます!!





_20180707_201054.JPG



PS・自衛隊のみなさん、いつも本当に、今回も心からありがとうございます。

   敬礼。