復帰最初はまず、



ウマとニャンコとオットとワタクシ

 

長年にわたり、このブログに遊びに来てくれていた皆さんへのご報告から始めましょう。




このブログでも登場し、一番人気でありましたワタクシの愛馬

 

やまちゃん

 

本名、和(やまと)は





DSC00531.jpg

 




先月を持ちまして乗馬界から正式に引退いたしました。

 



推定ですが、30才近いと思われるので悩み抜いた末、引退させる決意をしました。

 

もちろん競技からも手を引きます。

ワタクシもしばらく騎乗はしません。

めんどくさいしがらみとかも実際あったので、本音はちょっとスッキリでございます(笑)。




3週間前にこれまで所属していたクラブから、とある場所に無事に引っ越しを終えました。

 

急に決まったことで相当バタバタしましたが、スムーズに転居ができてホッとしています。





 DSC_5015.jpg  




やまちゃんと出会って11年。

 

自分の馬にしてからは8年。

 

ずっとずっと私をその背に乗せてくれました。



でも、もう終わり、完全引退です。





 DSC_5037.jpg




そして、間もなく鉄の靴(蹄鉄)も脱ぎます

(マイクをステージに置く山口百恵のイメージ・・・って、古っ!!)



これからはのんびり養老生活を送ってもらいます。




そして、今この11年の思い出を振り返っていたら、懐かしい写真がいっぱい出てきました。

あとでゆっくり噛みしめたいと思います。




おやすみなさい。