夜の現場 LDKご紹介 | 平屋を建てる!

平屋を建てる!

200坪の土地に34坪の平屋を建てるブログです^_^

最近の日課は仕事帰りに現場に寄ること^_^

鍵も頂いているので中に入って今日の工事の進み具合をゆっくり観察します^_^

大工さんがいる中じっくり作業見るのって中々しにくくて‥

で、今日は軒天が付いてました!
{57FEBB60-0E3B-407C-9C82-9B9099836E4F}

本当はベージュが良かったんだけど、ブラウンになってる!!明日確認します。


ここでLDKのご紹介
うちは22畳のLDKで
天井は勾配天井です^_^
{5BC57BC0-0055-4531-975B-552A0D77DB85}


ただ、寄棟なので平な勾配天井じゃなく
{ACA66E27-44F4-448C-9DAC-C2AB1B5F156C}

向こう側にも傾斜する感じになります!
かっこいい!
写真はうちの工務店さんが別現場で現在進行中のお家です。

掃き出し窓は幅2000高2200の2枚です
{A37DEDC5-B075-4235-8711-0B7422A21CEF}
開口4000
{0DF2972A-0A6C-4783-A410-D16F49AD636E}

勾配天井の一番高いところで2700
一番低いところでサッシと同じ高さの2200
です^_^
うちは全体的に天井高を低くして2200
なので下り壁なく天井高めいいっぱいのサッシになります⭐︎

通常はサッシは2000の高さが標準らしいのですが、サービスで2200にしてくれました!
しかも掃き出し窓5枚全て!
ありがたやぁ〜♪

その掃き出し窓の横に、
各居室につながる縁側的廊下
{458A228E-1A45-4FD6-933C-4E9C0C44BAAF}

視界が抜けるように突き当たりに窓を設けてます!

って感じです⭐︎

今写真で撮って分かるのそれくらいかなぁ〜

外から見ると工務店さんにプレゼントしたソーラー式のライトでばっちり宣伝中です♪
末長く潰れずにアフターメンテナンスお願いしますよっと♪
{19F643C6-6CF6-41CB-BF5E-284CAE4DC29E}

{F715DC01-BA31-4CA1-8814-1F55A838D615}

{30A5A2CF-8BF0-4532-A522-5518BF2D6BF7}