医療費とか保険請求とか・・ | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

そもそもね、ポリープが出来てたなんて思ってもいなかったの。

痔は出来たけど、血が出てきたわけでもないし。

下痢と便秘は繰り返す体質だと認識していた程度。

 

それがね、念のために受けた大腸カメラでまさかの、ポリープ、そしてポリープ切除。

2センチぐらいに育っていたらしいwwww

 

麻酔切れて、看護士さんに「ポリープ切除したからね~。大きかったよ~。でも、これで保険請求できるからね~」

と矢継ぎ早に言われて私に何が起きたのか???一瞬分からなかった。

でも、会計時に理解したの。

 

お会計  35000円!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

外来で~~~???

何やら大ごとだったのね??

その後生命保険会社へ電話して、、、病名は?って聞かれるんだけど。

そもそも、痔でありまして・・・・で、、、、、って答えてる私は大丈夫か?

病院の診断書も日帰りのポリープ切除だと必要なく、診療明細書と自己申告書でOK.

デジタル請求もできるという時代の流れにちょっと乗ってみた私。爆  笑爆  笑

 

その後も腹痛もなく、出血もなく美味しくアルコール飲んでます!!てへぺろてへぺろ

 

でも、まじめに。

ブログで自分のこと書いて世の中に同じような人がいるのか分からないけど、、たまたま私のブログにたどり着いてくれて、その方からのいいね!がなかったら、その方のブログまで読むことは無かったし、また、ここまでたどり着くことは無かったなって思いました。

 

ほんと有難いです。