本音をはきたい | 華子のブログ

華子のブログ

アタフタした日常の生活やら自分なりの日常を主に書いてます。ずぼらのお酒飲みです(^^♪

私達は10年以上事実婚状態です。

本当は今年、同じ誕生日に入籍する予定でした。

それが年末、がんが発覚し彼の方から少し伸ばしたいと。

伸ばすのは何回だろうか。それでも仕方ないと思いました。

 

いいんです、もう。

健康が一番なのだから。飲酒を止めなさいって口うるさくいうのも彼の健康が一番だから。

 

今朝も一緒にがん研有明へ入院指示書を聞きに行ってほしいと言われていたけど、些細なことで朝、口喧嘩して今日は来なくてよいと。

毎回、これ。

 

なんだか、疲れてきましたね、お互いに。

彼は地元の行きつけの焼き鳥屋さんになじみのお客さんがいるから、行きたくてしかたない。

だから、うそをついてでも行く。

 

支えている意味、存在って私にあるのだろうか。残っているのだろうか。

 

私の存在がストレスになっているのかもしれないと思った今日です。