ではホイール交換、組付けしていきます。
{92BCB73B-0E04-4791-B66C-E3A5AEC8E7E7}

{7AC19F58-ED18-48AE-BDB0-DDE254E34EE1}
チェーン伸びてますねー。

{6E947BE7-1276-4BFA-97F2-AC39BCECE19D}
チェッカーでも伸びきってるので、交換しましょう。

{C5BB3C9B-A216-486A-A2B8-15F4412EBAA5}
今回もパッシュガードが割れて、チェーン滑落よくしてましたので、クランクごと交換します。

{73A4A813-F836-459D-B15B-25028432A0B8}
クランク外したとこです。
ボトムブラケットも交換する予定でしたが、まだ滑らかに稼働するので、そのままでいきます。

{502DC17D-223D-45D6-8C52-F70C98BF88ED}
スギノのクランク52Tと、アルミのパッシュガード。これで割れる心配もないでしょう。


ではホイールを。
{69AB2B01-4F1D-4395-A9C6-B96D302CE827}

{AFFE2565-216C-4898-BFFA-7BFA1757F823}

{954D2B23-6B0F-4360-B347-17709D5E7764}
ブレーキ当たりの差もこれだけありますので、ブレーキアーチを交換します。

{55A6D67B-657C-4736-BFB9-8DA20FC9065F}
RIDEA FLV V-brake long arm

{750F83E9-A23D-48C1-9DCC-84A1D654CA47}

{EBAB824B-3118-45D5-8C5A-B46BF7804A06}

{537B5699-2C67-4271-B57D-93ECF47B4429}
こんな感じです。

ブレーキアーチを取り付けてボルト締めする際は、締めすぎに注意しましょう。
締めすぎると台座が変形し、アーチが稼働しなくなります。

8速用のチェーンがないので、梅田へワタシの自転車試走も兼ねて、買いに行ってきます。

{ECF3CADF-E8C8-4F22-825E-62420D8B3DDC}
電動変速は気持ちいいくらいサクサクです。
カリカリいってるので、もう一度ライン調整しないといけませんが、
一度調整してしまえば、ズレることはありません。さすがはシマノです。

ホイールも、結線したことにより、気持ちカッシリしたような印象です。




{2DF5E968-A99F-4597-A1D7-F33A98CE1A74}
そんなこんなで出来上がりです。





tern LINK N8 451

front rim: ALEXRIMS R390 20h black
front hub: normal
front spoke: SAPIM LEADER 14G silver
front nipple: SAPIM brass 14G 12mm
tire: SCHWALBE DURANO 451
tube: SCHWALBE 
crank: SUGINO 52T
bottom bracket: normal 
rear rim: ALEXRIMS R390 24h black 
rear hub: Q2 hub 24h black 
rear spoke: SAPIM LEADER 14G silver 
rear nipple: SAPIM brass 14G 12mm
brake: RIDEA FLV V-brake long arm