メイコ先生のお悩み相談室24回目 | アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

カンガルーのぽけっとの中みたいに安心安全な場という意味で名付けました。
オンラインでは、基本第一日曜の10時から1時間「べしゃりんroom」をオンラインで開催しています。オンライン担当は、山本尚子

八尾は、対面開催。対面担当は中野由香です。

はい、

24回目です。

途中何度か飛んでますので、

2年以上になりますか。

継続は力なりですね。

今日は、

みんなで6名の参加でした。



この1か月のお話をお伺いしました。

その中で、

高槻でパセージのコースが始まり

2名の方が参加されています。

Kちゃんのサブ研修が始まりました。

仲間が応援に行っています。

頑張れ!!

その中でのお話、

目標の一致を取る。

改めて大切ですよね。

日々のお子さんとのやり取りで、

イラッとすることや、

なんでやねーんって思うこと多々ありますよね。

そんな時、

目標の一致を取ることで

同じ方向がむける、

なんていうお話も出ました。

そしてメイコ先生からは

「毎回、

皆さんの子供さんに対する真剣さが伝わってきて、

自分が子育てをしていたころを思い出せて、

良い場所です。」

そして

「自分の心の持ちよう、

相手は変えられない」

と言うお話でした。

24回を迎え、

メイコ先生とは、

ことあるごとにお話しするんですが、

参加メンバーさんたちの成長、

メンバーさん同士での勇気づけのグレードがかなり高い!!

嬉しい限りです。

そして私たちも勉強になります。

よっちゃんもお忙しい中、

途中から参加ありがとうございました。

次回は11/5 10時からです。