確定申告狂騒曲。。。。 | アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

カンガルーのぽけっとの中みたいに安心安全な場という意味で名付けました。
オンラインでは、基本第一日曜の10時から1時間「べしゃりんroom」をオンラインで開催しています。オンライン担当は、山本尚子

八尾は、対面開催。対面担当は中野由香です。

 

 

我が家の次男は自営業者でして

 

あっ、夫も確定申告はするのですが

こちらは年明けから用意していたので

受付と同時に提出して

還付金も返ってきましたよ

 

でー当の次男

いつ用意するねーん

うちのパソコンで計算するので

指導する母は手ぐすねを引いて待っておりました

 

3/13に帰るからその時にぃぃぃ

言うてたんです

 

そしたら土曜の夜に友達と飲みに出て

朝帰りですわ

グダグダの二日酔いで

使い物になりませんのよ

 

どーしますか?

明日来てしますか?

お手伝いしますか?

 

 

お願いします、と言って帰って行った

 

 

翌日来て

私が用意した資料を打ち込んで

確定申告書完成しました

 

【ここからは私の心の声ですよ】

明日わたしが税務署へ走るんやな

納税金用意できるんか?

用意しといたほうがええんやろか?

 

【次男は】

明日税務署持って行くわ

納税は一括は厳しいから

納税課の担当の人に連絡して

午後から会う予定やねん

 

ほーそーなんや

 

 

今月のメイコ先生のお悩み相談室で

メイコ先生がおっしゃってた

(不適切な行動が来たら)

いったんグッと飲み込んで

この子のええとこどこやつたかなー

と考える

 

 

そして、時を同じくして

次男よりナカナカなカミングアウト

 

その時にみゆき先生かおっしゃってた

子供さんがどんな世界で生きてるのか

聴いてみたいよね

 

を思い出す

 

 

若いお母さんたちに

何かできることはないかなと

始めた

メイコ先生のお悩み相談室

 

私に一番しみている

 

 

確定申告受付最終日

15時過ぎに次男より

 

無事終わりました!

助かりました

ありがとう!!

 

とラインが来ました

 

おっ、それは良かった

この間カミングアウトしてくれたありがとう

とりあえずよかった

お疲れ様

 

 

ありがとう、感謝

 

 

怒涛の確定申告が終わったので

ごじゃります