夫に言って欲しいことを言ってもらうまで10年かかるのかも【大阪府高槻市北摂授乳育児相談助産師】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

赤ちゃんの体重測定もしていますにっこり
もうすぐお産を控えている方、応援してますニコニコグーキラキラ


息子が9歳になりましたキラキラニコニコ

私もママになって9年なので、Wダブルで嬉しいです爆笑キラキラ


前日の晩に「今頃は陣痛が来て、陣痛タクシーを呼んで助産院に向かった頃だね」とか家族でお産を振り返りながら、誕生日前後の数日はお産の時の話をしてたんですが、


家族でお出かけするときもお産の話になって
「あの時は長い時間頑張ったね、ありがとう」
とだんなさんが運転しながら目線は合わなかったけど言ってくれました照れ


これね、息子の2歳の誕生日に私から「お産のときに“頑張ったね、ありがとう”って言ってもらってないから言って」って仕事から帰ってきただんなさんに言ったらムチャクチャキレられて泣いたんですよえーんアセアセ


息子のめでたい誕生日に泣くことになるなんてえーんアセアセ


それっきりその話題は出さずにいて、おととしの私の中だけの離婚決意でしょ。


それから先日の
「ありがとう」

男の人って女の人の言って欲しいことを言えるようになるまで10年かかるのかな!?


ってこのことを通して思ったんです。

だから、どうしてありがとうの一言なのに言えないかなぁってだんなさんに気を揉んでないで、さっさと自分で自分の機嫌をとったほうが早いんですよね爆笑(笑)
だって10年かかるんだもん爆笑(笑)


脳は人に言われても自分で自分に言っても人から言われたと受け取るんですって。


だから自分で「ありがとう」って自分に言ったらいい気分になるし、反対に自分に悪口とか言ったら人に言われたと受け取って凹むらしい。


夫婦関係で悩んでる人多いでしょうね。
男の人って不器用だわ
そして私も受け取り下手爆笑


あなたのかかりつけ助産師になりますラブラブ
助産師は女性の生涯のパートナー

お産の取り扱いはないけど、何かが生まれるかもしれないじんのび助産院ヒヨコ

助産師は迎え人であり、送り人




マッサージ込みの授乳相談は、初診も再診も5000円+交通費です。

googleのじんのび助産院最新情報にご予約受付スケジュールを載せてます。

お問い合わせは
じんのび助産院公式LINE@316zkxkv
ホームページの問い合わせフォーム