こんにゃくを買うより病院に受診?GW【大阪府高槻市 北摂 授乳育児相談 助産師 出張助産院】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

赤ちゃんの体重測定もしていますにっこり
お産を控えている方、応援してますニコニコグーキラキラ

GWのこと、石川県の実家の母と電話してて便秘で辛いらしいので私が知ってるお手当を電話で話してあげました。一通り説明して、またしばらくしたら電話がかかってきてもう一度説明したら電話の向こうでメモをとってるようだったんです。


「なんば(唐辛子)入ったこんにゃくならあるげけどな、こんにゃくやな」と言ってたので

私が話したお手当で便秘が解消されたかな!?と思い2日後電話してみたら

「病院行ってきたわ。下剤入れてもらって。下から入れるから下剤やろ!?看護婦さんに出してもらったら〇〇〇〇出たって言われたわ。ハハハ。〇〇(姉)が休みにしとるとこ調べてくれて行ってきたげ。」

って。これ聞いたとき私すごく悲しかったんです。せっかく母のために便秘で困ってる母がよくなるようにとお手当を教えてあげたのにってショボーン


スーパーでこんにゃく1枚買って自分で家でお手当するより、病院に行って他人にお尻を出して浣腸や摘便してもらうほうがいいんでしょうか!?


それは人それぞれかもしれません。

GW中ということもあって私は自分でできるお手当を話してあげたんですが。

私が実家に帰ったとき白湯を作って毎日飲んでたのも何してんのって感じで笑ってたし。

薬に頼ること病院を受診することは悪いことだとは思いませんが、自分でできることがあるなら自分でしたらいいんじゃないかな。


あなたのかかりつけ助産師になりますラブラブ
産後の便秘もお答えしますニコニコ
助産師は女性の生涯のパートナー

お産の取り扱いはないけど、何かが生まれるかもしれないじんのび助産院ヒヨコ

助産師は迎え人であり、送り人




マッサージ込みの授乳相談は、初診も再診も5000円+交通費です。

ご予約受付スケジュールはgoogleのじんのび助産院最新情報に載せてます。

お問い合わせは
じんのび助産院公式LINE@316zkxkv
ホームページの問い合わせフォーム