授乳・育児相談の助産院を開業するまで【大阪府高槻市 授乳相談 育児相談 助産師 出張助産院】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます


結婚すれば妊娠できると思っていた。

だんなさんは出張の多い仕事、私は助産師学校の学費を借りたクリニックに返済するために結婚しても仕事を辞めずに働き続ける。

空き巣に入られたのを機会にクリニックを辞める。

大阪で就職する。

大阪に越してくる。

結婚2年目に婦人科に行ってみる。

タイミング法、ホルモン補充療法(?)、通水検査、だんなさん検査受ける

授からず

体調崩し退職する

離婚危機

離婚は免れる

結婚3年目、自然妊娠する

だんなさんの出張先、愛媛県新居浜市についていき結婚して過去最長の半年一緒に暮らし、だんなさん以外一人も知り合いがいないところで初めての妊娠期を過ごす左矢印のちにこのときは『家族ごっこ』をしていたなと思う


出産は大阪に戻り助産院で出産する


だんなさんは出産産後に2ヶ月の休暇をとってくれたがそのあとはまた出張に行き、1ヶ月に1回帰ってくるようになる。


不安で孤独な子育てをする

「シングルマザーと一緒ですね」と私の状況を言う人もいた


近くの保育園に育児相談に行ったり、保健センターの保健師さんに相談、大阪府助産師会の電話相談をよく利用した


助産師の私も不安や疑問、心配を抱えて育児をしていたから


そして授乳相談、育児相談をうけるため出張助産院『じんのび助産院』を開業する。

もうすぐ助産院開業5周年


今年も女性と母と子のため、女性と母と子その家族のために、心から楽しんでお手伝いしていきたいと思いますニコニコ


あなたのかかりつけ助産師にラブラブ



大阪府高槻市

じんのび助産院  出張のみ
   高槻市内・五領上牧地区・淀の原町・東上牧・島本町・水無瀬・江川・高浜・近隣
   その他の地域は相談で

はっとりゆきえ

一部料金や診察時間が変更になります。
授乳相談が初診料再診料ともに5000円など

授乳相談、母乳相談、おっぱいマッサージ
卒乳・断乳相談
育児相談
沐浴
産後ケア(授乳相談・育児相談・沐浴・簡単な家事・体の使い方・腰痛セルフケア体操など)
妊娠中からの相談(産後の話、体の使い方、腰痛セルフケア体操、簡単な家事など)


お問い合わせ
yukieplanet30@gmail.com
090-4850-0347
ホームページの問い合わせフォーム


訪問後のメールフォロー(おせっかい)あり爆笑
必要な方につなぎます