赤ちゃん訪問でお話ししたこと【大阪府高槻市 三島郡島本町 授乳相談 育児相談 助産師 出張】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

授乳相談ホームページ


赤ちゃん訪問で「気になることとか聞いときたいことはないですか?」とお聞きして


だいたいが育児についての相談になるんですが


ある時は「私の湿疹が気になって…」というママのご相談でした。


産後から出るようになった、皮膚科には行ってて薬も出てる、産婦人科の先生には「ホルモンのせいでしょう」と言われたと。


受診して医師に相談して薬も出て使ってるけど良くならない、気になってる。


「最近勉強中ではあるんですけど…」と

はちみつコスモス

のお話を少ししました。

それから薬膳でいうと白い食べ物が肌、肺、腸に作用するのでというお話と、


体はタンパク質でできてるからたんぱく質を摂るようにというお話とニコニコ


ホルモンの影響もあって、産後に髪が抜けやすくなるのと一緒で、ちょっと栄養が届きにくくなってるのかもしれません。

食事はバランス良く、はちみつは(薬に比べると)簡単にとりやすいし良くなったらいいなぁという気持ちで食べて、治療と平行してやってみてください。


とお話ししました。


はちみつ
薬膳 、白い食べ物

って聞き慣れないからあやしいと思われたかなアセアセ以前の私ならそうでした爆笑アセアセ


頭の片隅に入れておいて、ふと思い出したときに気が向いたらやってみてくださいニコニコ


あなたのかかりつけ助産師にラブラブ



大阪府高槻市

じんのび助産院 出張のみ
   高槻市内・五領上牧地区・淀の原町・島本町・水無瀬・江川・高浜・近隣
   その他の地域は相談で

はっとりゆきえ

一部料金や診察時間が変更になります。
授乳相談は初診料、再診料ともに5000円など


授乳相談、母乳相談、おっぱいマッサージ(おっぱいマッサージは痛くないマッサージを心がけております)
卒乳・断乳相談
育児相談
沐浴
産後ケア(授乳相談、育児相談、沐浴、簡単な家事、体の使い方、腰痛セルフケアなど)
妊娠中からの相談(腰痛セルフケア、体の使い方など)


お問い合わせ
ホームページの問い合わせフォーム
yukieplanet30@gmail.com
090-4850-0347


訪問後のメールフォロー(おせっかい)あり爆笑
必要な方につなぎます