冬の養生料理教室【大阪府高槻市 三島郡島本町 授乳相談 育児相談 助産師 出張助産院】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

授乳相談ホームページ


和薬膳講座に行ってきましたナイフとフォーク


茨木市にある『いのちをやしなう日々のご飯  養生料理教室いちか』さん。
先生は中谷美穂先生。


応用編に参加したので基礎編よりも、深い話が聞けました


薬膳茶 今回は屠蘇散のお茶の試飲とお正月にお屠蘇が飲まれるようになった背景や何が入ってるか話を聞きながら


座学と重ね煮料理のデモンストレーションを教わりながら見て、お皿に盛り付けて


みんなで食べますもぐもぐ


デモンストレーションを見ながらすでにお腹が鳴りそうだった爆笑





メニューは

・黒米と松の実のご飯

・金針菜と長芋団子の味噌汁

・カブとホタテのクリーム煮

・レンコンのくるみ味噌和え

・ナツメと甘栗のグラッセ


どれも冬に弱りがちな腎を養うものと女性に嬉しい血をつくるもの照れ


楽しい時間を過ごせました照れ


いまは「暴れん坊将軍」と一部で呼ばれる爆笑5歳の息子が寝返りするかしないかのときから、通ってる教室です。


当時は自宅での産後ケア(デイケア)に向けて、料理を習っていました。


授乳相談や育児相談でも薬膳や陰陽五行をベースにしたお話をとりいれることもありますニコニコ


あなたのかかりつけ助産師にラブラブ




大阪府高槻市

じんのび助産院  出張のみ
   高槻市内・五領上牧地区・淀の原町・島本町・水無瀬・江川・高浜・近隣
    その他の地域は相談で

はっとりゆきえ

一部料金が変更になります。


授乳相談、母乳相談、おっぱいマッサージ
卒乳・断乳相談
育児相談
沐浴
産後ケア(授乳相談・育児相談・沐浴・簡単な家事・体の使い方など)
妊娠中からの相談


お問い合わせ
ホームページの問い合わせフォーム
yukieplanet30@gmail.com
090-4850-0347


訪問後のメールフォロー(おせっかい)あり爆笑
必要な方につなぎます