保育園に入れるつもりだからミルクを飲む練習をしてます【大阪府高槻市 授乳相談 育児相談 助産師】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

助産院ホームページ

「保育園に入れるつもりだから1日に1回ミルクを飲む練習をしています。哺乳瓶が嫌なのかあまり飲みません。1回に○○ml飲みます」


あげ産後の赤ちゃん訪問でこう話すママは少なくありません。


赤ちゃんの体重を測りその他もお話し聞きながら赤ちゃんを観察していくと、体重増加は充分エンジェル


赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるなら、ミルクや搾ったおっぱいをコップに入れて飲んだり、スプーンで上手に飲むこともできますエンジェル


深さは浅いコップが飲ませやすいでしょう。


その前に1日1回○○mlのミルクなら足さなくてもいいんじゃないでしょうか?


その他の観察からおっぱいだけで充分足りているということですにこ


「保育園に入れるためにミルクの練習をしている」ということでしたが、


保育士さんは保育のプロ


泣いてる子どももすぐ泣き止んでご機嫌に遊びだすし、ミルクを飲んだことがない子でもミルクを飲ませてくださいます照れ


そしてそして、何よりご自分のお子さんのこと大人が全部してあげないと何もできないと思っていませんか!?


保育園に預けてママやパパと別れるときに
「エ~ンエンジェルアセアセ」と泣いていたとしてもすぐにピタッと泣き止んで遊びに夢中ですにこ


保育園でのミルクも「え?ママいないの?ミルクなの?エンジェルグッOK」と上手にミルクを飲みます。


そして入園後もおうちでもおっぱいを続けたいときは、保育園でのミルクを「哺乳瓶ではなくコップやスプーンであげてください」と保育士さんにお願いしてみるといいです。


楽しい育児、楽しい母乳ライフ、楽しい人生を薔薇

あなたのかかりつけ助産師にWハート





大阪府高槻市淀の原町

じんのび助産院  出張のみ
 高槻市内・五領上牧地区・島本町・水無瀬

はっとりゆきえ



授乳相談(おっぱいトラブル,卒乳・断乳,母乳不足感など) 
育児相談
沐浴
産後ケア(授乳相談,育児相談,沐浴,簡単な家事)
妊娠中産後のコレどーなん?
お産ふりかえり
おっぱいトーーク
妊娠しやすい体づくり
腰痛体操
ときにハーバリウム講師
訪問後のメールフォローあり


お問い合わせ
yukieplanet30@gmail.com

090-4850-0347

メール電話相談無料