赤ちゃんセラピー | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

赤ちゃん向けのセラピーではなく、
赤ちゃんが癒やしてくれるよ心
という話。


好きな 人心好きなもの心可愛いもの心
に触れるとオキシトシン


いう幸せホルモンが出てきて、リラックスできたり若返り効果もあると言われてますね四つ葉ハート


寝るときに子どもと一緒に寝てるんですが、寒いから体を縮めてたら、ふと温かい子どもの足の裏に私のかかとが触れたんです。



ふわっと温かくなって
癒やされてるって
感じました。



これは『赤ちゃんセラピー』だなと感じたのですマリオ


自分一人では何もできない(ように見える)子どもが実は、


子どもに触れること、子どもを抱くことで、母親を癒してくれてるんですねぇ好ドキドキ



赤ちゃんセラピーのおかげで、「今日は楽しい一日だった、明日も楽しく過ごせるといいな心」と眠りにつくことができましたよ好



~*..。~*..。~*..。~*..。

出張助産院です。

おうちにうかがって、母乳相談、
おっぱいケア、授乳相談、育児相談、
赤ちゃんのお風呂入れ、
妊娠中産後の体のととのえ方
(腰痛ケア、食事、冷えとりなど)

お話ししてます。


お産を語る会太陽やおっぱいお茶会太陽も随時開催にこ


ヨガの先生を招いてマタニティヨガ・ 産後ヨガ・ベビーヨガ(親子ヨガ)音譜

料理の先生を招いて料理教室お鍋

をしてます。



2月13日は料理の先生を自宅に招いてお味噌作りをします。

2kgで3500円です。

申し込みは今月20日午前中まで。


まだ少しお席があるのでお子さんと一緒に来てくださいキャハハ


お問い合わせは

yukieplanet30@gmail.com

090-4850-0347


あなたのかかりつけ助産師にWハート






大阪府高槻市淀の原町
じんのび助産院
はっとりゆきえ