じんのび助産院の業務内容 高槻市じんのび助産院 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

じんのび助産院では、
お宅にうかがう出張で

おっぱい・授乳相談、
赤ちゃんのお風呂の話
退院してすぐからの育児相談

をおもにお受けしてますかお2


また、

骨盤ケア、整体

に関することもお話しします。



安静が必要な産後1ヶ月間に
ご自宅にうかがって

おっぱいケア授乳中の姿勢もみます
赤ちゃんのお風呂
育児相談

をワンセットにした産後ケア
しますかお2
産後ケアは10,000円です。




産後は産後の女性自身も気づいていないほど、体にダメージを受けてます。
交通事故に遭ったほどです。


赤ちゃんがおにいるときに
へその緒と胎盤を通じてお母さんから
栄養いっぱいの血液をもらっていましたが、出産を終えて胎盤もはがれた
そのあとは子宮の内側に
直径15~20cmの 大きな傷
できているんですえ゛!



体には交通事故に遭ったと同じ衝撃ドンッ
体のなかに15~20cm大の傷爆弾



それを元の状態に戻すため
また、何十年後かに更年期障害で
悩むことがないように
産後1ヶ月間は安静が必要なんです!!



産後二ヶ月間は産後ハイの状態で
ちょっとくらい目が疲れても
ちょっとくらい頭が痛くても
ちょっとくらい腰に違和感があっても
動けるような気になって動いちゃうんです。
目を使っちゃうんです。


それが産後3ヶ月を過ぎてから

ガターン

ときますからね。
脅しではなく。


なので産後ほど人の手が必要なのですらぶ②ハート





勇気を出して周りのひとの助けを借りましょうWハート


勇気を出してお願い」と言いましょうWハート




お産のふりかえり

講師の先生を招いて

マタニティーヨガ、
産後ヨガ、
ベビーマッサージ、
ゆるくてキレイになれるくびれ美人ヨガ、
離乳食(補完食)教室

も開催予定なので、遠慮なく問合せ
ご質問くださいねにこ

こちらへ
yukieplanet30@gmail.com


じんのび助産院、じんのびとは




先日のじんのび助産院での
お産を語る会の様子Wハート



高槻市
じんのび助産院
はっとりゆきえ